※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
103
子育て・グッズ

上の子が保育園から風邪をもらい、熱は出ず咳と鼻水。下の子2ヶ月で咳や呼吸時の苦しさ。小児科に連れて行く予定。

こんばんは。
至急詳しい方教えていただきたいのですが。
上の子が保育園から風邪もらって来て、熱はそこまで上がらず今は咳と鼻水なんですけど。

下の子生後約2ヶ月で咳がたまに出てて呼吸の時も少しゼーゼー?喉なのか鼻なのか肺なのかもゼーゼーしていて。ここ最近120から140に増やしています。
風邪?引いてる時咳が出ている時はいつもとは違く3時間おきくらい起こしてミルクあげた方が良いのでしょうか。
普段は4時間5時間はぶっ通しで寝てくれています。

まだ産まれて2ヶ月で風邪引いて咳も出ていて少し苦しそうな感じがして何かあっては怖いので。どうしたらいいかわからないです😭😭

ちなみに明日小児科に連れて行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ

ミルク、いつも通りでいいと思います☺️熱がある時は汗とかも増えるのでちょっと多めを意識して飲ませてますが、咳や鼻水だったらいつも通りでいいと思います☺️
肌色が悪くなく、胸や鎖骨、喉の辺りがペコペコするような陥没呼吸でなければ、明日小児科でもいいと思います☺️
心配ですよね、お大事にしてください☺️

• 103

103

ありがとうございます😭
    少し安心しました😢
    明日、小児科行ってみます!!

• 5月29日