※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんに処方されたモンテルカストの分量が気になります。明日薬局で確認しますが、赤ちゃんでも安全に飲んでいる方がいるか知りたいです。

お薬に詳しい方、または同じだよ!
という方にお聞きしたいです。
モンテルカストというお薬、10ヶ月の子供に処方されたのですが、3歳上の子と全く同じ分量で出ています。
調べると一歳未満にはそもそも安全ではないと書かれていたり…。
咳がひどく、肺炎の手前になってしまい、抗生物質などは飲んでいるのですが、新しく今日モンテルカストが追加され、飲ませるときに他の薬は分量違うのに??となりました。
明日、お薬もらった薬局には聞いてみるつもりですが、赤ちゃんでも飲ませている方いるのかなぁと気になりました。

コメント

meeeeeママ

うちの子も飲んでます😌

モンテルカストは一歳から六歳までは同じ分量みたいです😌
ただ、お子さん一歳に満たないので、その点は一度確認した方がいいかもですね!

• あっぴ

あっぴ

お返事ありがとうございます☺️
    分量は同じなのですね😲
    やはり一歳〜ですよね…
    もらったときにしっかり見ておけば良かったです🙇
    明日確認してみます!
    お早いお返事ありがとうございました😊

• 5月29日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

なかなかそこまで見れないですよね💦💦
    早く治りますように!!

• 5月29日
  • あっぴ

あっぴ

二人連れて行くとバタバタして家に帰ってからでないと中々ゆっくり確認ができず😭
    meeeeeママさんは3人のお子さんなのでもっと大変ですよね💦
    尊敬します!
    お優しい言葉、ありがとうございます✨

• 5月30日