※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週の計画分娩予定で子宮口が開いていない場合、頚管長や子宮口の状態はどうでしょうか?バルーンやラミナリアの処置は必要でしょうか?

計画分娩をされた方(普通、無痛にかかわらず)、予定した分娩日の頚管長あるいは子宮口の開きは何cmでしたか?またバルーンやラミナリアなどの処置は必要でしたか?
来週計画分娩の予定日なのですがまだ子宮口が開いてきません。

コメント

ゆい(27)

子宮口1cmでバルーンしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

予定日を過ぎて、翌月曜日(40週4日)に分娩誘発のために入院。
子宮口は閉じていてまったく開いていませんでした。入院日はお腹を張らして、子宮の入り口を熟化させる誘発剤を内服し、全て内服し夕方に診察。やっぱり閉じているとのことでラミセル挿入。
翌朝、手前は1指開いてるけど、奥は開いてない?みたいなこと言われてラミナリア挿入。そのまま待機。若干の違和感がありつつも、お腹が張るなどはなく午後にやっと1センチになりミニメトロ挿入。その後お腹の痛みを感じるもすぐに1時間ほどで落ち着き普通に過ごす。
夜中に生理痛で目が覚めて、2時間後にミニメトロが落ちる。徐々に陣痛くるが、まだまだ弱く、オキシトシンで陣痛強化開始!その後4時間しないくらいで出産しましたれ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!私も同じくらいの処置が必要になりそうな予感がしています。少し具体的な想像ができるようになりました!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は入院当日にミニメトロを入れて内服の誘発剤をして、翌日から点滴でお産になると思ってたので、入院日に診察して方針を説明された時や毎回診察のたびにまだオキシトシンの点滴をするって言われなくて落ち込んでました。最初の所見の時点で月曜日入院なのに、金曜日までなら産めないかもと焦りもありました。 
    ラミナリアやミニメトロなどいろんな挿入物は入っていましたが助産師さんに確認してオッケーをもらっていたのでモニターをつけていない時は家にいた時と同様にスクワットや階段昇降、早歩き散歩、おっぱいマッサージをして過ごして適度に疲れ、いつ陣痛きても体力不足にならないように夜は夕飯や夜の検温が終わったらすぐに寝る生活でした꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院後も運動されていたんですね!すごすぎます!!
    私は妊娠中ほとんど動いていないので体力についてはかなり心配です、、💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

子宮口開いてないということで、計画分娩の2日前から入院しました💦
2日前にラミナリア、前日にバルーン処置をして、計画分娩予定日は子宮口3〜4㌢でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前から入院ということもあるのですね!やっぱりバルーン等は必要ですよね、ありがとうございます!

• 5月29日