※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが意味のある返事をするのはいつ頃でしょうか?バナナ食べる?ごはん食べる?と質問すると頷きますが、ねんねする?お風呂はいる?という質問には応答がありません。この反応はまだ先かもしれませんか?

赤ちゃんが意味のある返事をするのはいつ頃でしょうか?

最近、バナナ食べる?ごはん食べる?等の質問をすると、うん。と言いながら頷きます。
ねんねする?お風呂はいる?等の質問の時は応答がないのですが、質問に対して返事をしているのでしょうか?

その様な反応はまだ先でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつって明確には難しいですね💦個人差があることなので🤗うちは上の子はわりとのんびりで、下の子は1歳前から食べるー?はーい🖐くらいのやり取りはできて、最近ははーいかやだーかはお返事ほぼできます😊

• るる

るる

そうなんです!!

食べるひとー?はーい✋のやり取りもするのですが、意志を持ってやってるのかわからずです(´・_・`)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこからはすぐかなーと思います!意志が強くなってきておかずも次はそれがいい、水がほしいと指図(笑)するようになりますよ😊

• 5月29日
  • るる

るる

なるほど!
    意思疎通が出来る様になると可愛さが増しそうですね♡笑

• 5月30日
☺︎

1歳ちょっと前からハイの時は手をあげて、嫌な時は首振るようになりました☺️ご飯の途中は首振ってばかりです😇

• るる

るる

首振りするんですね!かわいい♡

• 5月30日