※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんに青いあざや茶色のシミがあり、受診すべきか悩んでいます。予防接種時に相談してもいいでしょうか。気になることは症状がなくても受診しますか。

生後2ヶ月です。

子供の腕に青いあざのようなもの
手首と足首に茶色のシミのようなものが出来ていました。

病院で受診するべきなのか、健診の時に相談するべきなのか分からず悩んでいます。
予防接種の時に相談していいものなのか、、

気になる事があったら何か症状があるわけではなくても受診されますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

異所性蒙古斑ですかね?
産まれた時からありましたか?
気になるなら受診してもいいですし、健診や予防接種の時でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異所性蒙古斑っていう感じではなくて、、生まれた時はなかったと思います😭
    来週予防接種なので聞いてみます😭

• 5月30日

予防接種で気になる事聞きまくってます😂
頭の後ろの陥没が気になる、でべそが気になる、なんか乳首が白くぷつってなってるけど大丈夫かなど…😂
あとうちも手足に異所性蒙古斑あるから一応聞いてみました〜💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種で聞いてもいいんですね🥹診察じゃないからダメかと思ってました🥹
    異所性蒙古斑って感じではないので予防接種で聞いてみます!

• 5月30日
Anp

青アザは異所性蒙古斑ではないでしょうか🙂
茶あざに関しては扁平母斑かと思います!
異所性蒙古斑は成長につれて目立たなくなることが多いですが残るものや扁平母斑についてはレーザー治療をすすめられるとおもいます
生後2ヶ月なら異所性蒙古斑については様子見、扁平母斑についてもすぐ直ぐにレーザーしましょうとは言われないと思うのでもう少し成長してからでもいいのかなとは思いますが相談するだけしてもいいかと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異所性蒙古斑ではなさそうな感じなんです😭扁平母斑調べてみたらそれっぽい感じします!!
    相談してみます☺️

• 5月30日
はなまる

異所性蒙古斑や、茶あざですかね??
うちの娘も異所性蒙古斑が手足にあったので3ヶ月の時に皮膚科受診してレーザーしました☺️
もし予防接種が近々あるのであればそこで相談してももちろん大丈夫ですし、すぐ知りたいのであれば皮膚科行っても大丈夫ですよ!
あざのレーザー治療は早めに始めた方がいいそうなので将来的に消したいとかなら私的には早めに受診した方がいいかなと思います☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異所性蒙古斑ではなさそうな感じなんです😭レーザーで消せるんですね!来週予防接種なので聞いてみます!

• 5月30日