※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに枕は必要ですか?寝返りをするようになり、窒息が心配です。枕を使わなくなったら絶壁になりますか?

生後6ヶ月 枕使ってますか?

寝返りをするようになり、窒息が怖いです

今まで枕を使っていて絶壁ではないのですが、枕を使わなくなったら、今からでも絶壁になりますか?

コメント

こったん

寝相が悪くて枕意味がなく、産まれて少しの間使ってたくらいでずっと今も使ってないです💦
絶壁だったけど、寝返りとかしたり起き上がる時間が増えるにつれ治りましたよ😊

はじめてのママリ🔰

産院で枕は不要と言われたので今まで一度も使ってません!
が、4ヶ月検診のときに医者にきれいな形してるね!と言われました🙆‍♀️
勝手なことは言えませんが、うつ伏せで寝たりもするし大丈夫そうな気もします…🤔

ミミミ

吸引分娩で生まれて頭の形気になってたので、2~3ヶ月頃からAdokooの枕使ってます!その頃から枕の高さ?が合うようになったので!
今では綺麗な頭の形になりました!
ちょこちょこ寝返りしますが特に顔が埋もれるような感じではないのであまり心配もなく使ってます😮