※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
産婦人科・小児科

5歳長男のコブ?タンコブについて。今日の朝に長男の頭頂部にたんこぶの…

5歳長男のコブ?タンコブについて。
今日の朝に長男の頭頂部にたんこぶのようなものができているのに気が付きました😭昨日寝る前にはなかったと思います。
びっくりして長男に頭打ったか聞きましたが、打ってないと言われ、体調も普段と変わりない、次女が足を蚊に刺されていたし、長男も他に2箇所刺されていたのもあったし、保育園に向かう車の中で頭が痒いと言っていたので、その時は蚊に刺されたのかな?変な所刺されたなーなんて保育園の先生と笑っていたんですが、お迎えの時にたんこぶが大きくなっていました。
元々アレルギー体質で蚊に刺されると結構腫れるんですが、触らないとたんこぶだと分からなかった頭頂部が今は頭皮が膨れ上がっていて髪の毛の隙間から頭皮が透けて見えます。本当に蚊に刺されただけなのか、何か病気なのか時間が経つにつれて不安になってきて、救急に行くべきなのか迷っています。どうすればいいのかアドバイスでも同じような事があった方でもコメント頂けると有難いです

コメント