※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお子さんが微熱で呼び出しがあった場合、どのくらいの時間内にお迎えに行っていますか?すぐに行けない場合、どのように対応していますか?ご教示いただける方、お願いします。

保育園入れてるママさんに質問です

子供が微熱でて呼び出しの電話きてから
何時後までにお迎え行ってますか??
呼び出しされてからすぐ行ってますか?
すぐにお迎えいけない場合って
どのような返答してますでしょうか?
どなたか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園からは連絡してから一時間以内に。。と言われております。いままでもなんとか仕事を放り投げて😂一時間以内にお迎えいっていました!

なな

電話が来た時点で、
諸々片付けたり引き継いだりで15分みて、
そこから通勤時間30分を足して、
45分後くらいの時間を目安に伝えてます。

勤務先が1時間かかるところの時もありましたが、
それを伝えれば、
わかりました〜よろしくお願いします〜で終わります。

くまくま

1時間以内のお迎えをお願いされてます。
もし時間がかかりそうなら、◯分くらいかかりそうなんですが大丈夫ですか?すみません…と言ってます💦
私は職場と保育園が近いので遅くても30分以内にはお迎え行ってます。

はじめてのママリ🔰

職場から近いので30分以内には行ってます!どうしても、時間がかかる時は〇〇分ぐらいかかっちゃいます、、すみませんって伝えてます💦

あじさい💠

二人目までは半休制度しかなかったので、微妙な時間に電話があると「あー、ちょっと、難しいですね…」と言って就業まで粘りました😂ぐったりしてない事が前提ではありますが、電話後1時間半後くらいのお迎えとなりました。

今は時間休も少し取れるので、すぐにも行けますが、今日は終わりまであと20分というところだったので、20分+移動30分で50分後にお迎えします。と答えました。つまり、いつも通りです😂

イリス

電話受けてすぐ向かっても1時間かかります。
なので「すぐ行きます。1時間程度です」って言いますね。