※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

幼稚園も通い始めは洗礼のようなものはあるのでしょうか?娘が12月から満…

幼稚園も通い始めは洗礼のようなものはあるのでしょうか??
娘が12月から満3歳児クラスに通い始めます。

子によるとは思いますが、
保育園ほど園にいる時間は長くないし(9時半から14時くらいまで)、
どうなのか気になりまして。

あった方ももちろんですが、
うちの子なかったよー!などの
希望を持てるお返事もお願いします...!

コメント

あーちゃん

年中から入ってますが
休んだのは4月5月6月に月1、2くらいです😊
胃腸炎もらってきたくらいですかね🤔
手足口病が園で結構出てたけど移りませんでした😊

ぷらっぐ

こども2人、幼稚園から集団生活してますが、元々季節の変わり目に体調崩すくらいで入園後も変わらなかったです。

洗礼あったなーとは思ったことないです😊

はじめてのママリ🔰

3歳まで熱風邪知らずでしたが
入園してすぐ1週間熱で休みました😂💦
その後はクラスで大流行してる波に乗るくらいで
1ヶ月で数日しか通えなかった〜😭
みたいな事はないです!

はじめてのママリ🔰

ありました。
姉の風邪がうつることはほぼなかったので、弟は体が丈夫な子かと思っていましたが、年少でアデノ、ヒトメタ、RS、プール熱、インフルになり、鼻水や病名のない発熱も多々ありました。
年中になりましたが、今でも長期休暇は風邪ひかず、幼稚園が始まると月1鼻水、2ヶ月に1回は発熱します。