※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
妊娠・出産

一人目の出産は前向きに頑張れたが、二人目は痛みや不安があり、引っ越しもしているため産院までの移動が心配です。

一人目の出産の時は痛み等なんにも分からないだらけだったのでとりあえず頑張ろう!と前向きに思えたんやけどなー
二人目は痛み知ってもたし一人目とは違って体の至るところが痛んでいきめるか心配(;´д`)
引っ越しもして新しい環境でいつ陣痛くるか分からんし旦那が家おらんかったらどーしようと不安だらけだー(´-ω-`)
産院まで約1時間…その間に車で生まれへんかな?
ベビおくんお願いやから産院着くまではお腹におってくれ~_(:3 」∠)_

コメント

S★M

私も2人目の時、引っ越しをして病院から遠くなり車でスムーズに行けば30分
通勤ラッシュの時は1時間以上
かかるところだったので不安でした!
が…大丈夫でした笑

先生にその不安を言ったら大丈夫!
陣痛きて30分で産まれる事は
まずない!
陣痛きたら普通に準備して
来てくれたら大丈夫です!

言われました笑

あと2人目はやはり色々わかってるから陣痛がすっごく、すっごく
長く感じました…笑

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

次の検診の時に言ってみます(´・_・`)
    上の子の事も心配ですし引越しでお金が吹っ飛んだので生活のことも不安でお腹がキュルキュルゆってます笑
    一人目はバルーンを入れての出産だったので次は自然な陣痛を味わってみたいです!
    陣痛が怖いーー(º﹃º )

• 1月30日

私も同じく不安ですー(´;ω;`)
病院もラッシュかぶると私も1時間なので、、しかも、二人目は1時間半という、スピード出産、、、3人目どーなるの?!って感じです!!

しかも、二人目は、陣痛の痛みがイマイチでいきみたくなってない状況でいきんで!!!と言われてなかば無理やり?産んだ感じで陣痛はたぶん弱くて楽だったかもしれませんが、普通に陣痛でいきみたくなっていきんで産んだほうが楽なんじゃないかって思うくらいのお産でした!!いきんでも出て来ないし(´;ω;`)
陣痛より出てくる時のお股のピキピキの方が痛かったです!w

3人目はとにかく病院までもってくれれば!!って思いです!

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

とみかさんは二人目スピード出産だったんですねᐠ( ᐛ )ᐟ
    陣痛入れての一時間半ですよね?
    3人目さんがもっと早くなったらって考えると怖いですね(º﹃º )
    陣痛の痛みの延長での出産の方が麻痺して楽に感じるんですかね(´-ω-`)

• 1月30日

退会ユーザー

そーですー!破水からでどんどんお産すすんでって感じです!!

上二人が破水からだったので今回は陣痛からを望んでます(^_^;)

ほんとに、いきみたくないのにいきめってキツかったです!!
    だからいきむのいつやめていいかわかんなくてずっといきんでたら看護師さんに「もういきみたいかんじないはずだけど?」って言われたけどむしろ最初からいきみたい感じありませんでしたが!!!!ってかんじでした!

• 1月30日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

破水も未経験なので二人目の出産が全く想像できません笑

陣痛のレベルと感覚は本人にしか分かりませんもんね!
    子宮口が10cm開いたからといってむちゃくちゃ陣痛が痛いってゆうわけではないんですね📝

• 1月30日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私は引越しして病院はちかくなったんですが旦那土日しか家に帰ってくる日が多い仕事なので平日に陣痛来ないか凄く不安です!
3人目は病院に着いて1時半も立たないうちに生まれたので怖いです(つд⊂)

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

3人のお子さんは夜の陣痛でしたか?
    うちの旦那は不規則な勤務体制なので余計に心配です_(:3 」∠)_

• 1月30日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

朝方少し痛くて寝ながら痛くなったらおきるってかんじでした!
    でも朝には我慢出来なかったのでちょっと3人目の時はGWだったので旦那いたので起こしました!
    不規則だとこまりますよね(·︿· `)
    うちの旦那は夜中に仕事出ていきます!

• 1月30日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

旦那さんがいらっしゃる時で何よりですね(;´д`)

• 1月31日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ほんとですよね(^^ゞ
    でも今回いなかったらって思うとすごい不安です(╥_╥)

• 2月2日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

3人のお子さんの事もありますしね😅
    先日子宮口が1センチ開いてると言われたのでますますドキドキしております☠️

• 2月3日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

出産の時は上の子は母親に預けること出来るんですけど自分が1人で大丈夫かなって思ってしまって(╥_╥)
    子宮口開いてるって事はあとすこしですね(^^ゞ

• 2月3日
☺Y&M☺

一人目は人から痛み具合を聞いたりして恐怖しかありませんでした(TT)

二人目は陣痛の恐怖より、陣痛来たときにスムーズに上の子の手配が出来るかのが気になってたまらないです💦💦なるべく土日にしてー!って感じです😅

二人目は恥骨痛が辛すぎます…(TT)

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

色んなタイプにわかれるみたいですね!

上の子の事気になりますよね(T_T)
    私にとってはどちらも大切なので出来るだけ上のことの時間を大切にしてあげたいです٩(*´꒳`*)۶

私も恥骨が痛みます!
    一人目の時はなんにも無かったのに~(T_T)って感じです笑

• 1月31日