※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏と同棲中で、料理後の洗い物でのやり取りに悩んでいます。他人が気にすることかどうか相談したいそうです。

彼氏と同棲してます。
昨日は色々忙しくて、夜の7時からご飯作り始めました。
ピーマンの肉詰めとホンレンソウとベーコンの炒め物です
いつも彼氏がお風呂入ってるうちに作ります。 
一時間半くらいかかってしまいました。
YouTubeで作り方見ながらだと遅くなります。
いつも片付けてくれるんですが、昨日は彼氏に料理した後片付けてもらったら洗い物する時にこれは後片付けが大変そうやなとか言われました
わたしは料理作りながら洗い物は出来なくて
私が洗ったらいいんですが、そしたらお風呂入るのも寝るのも遅くなるから僕が洗っとくよと言われます。
でもこの余計な一言がむかついてそんなんだったら自分で洗うと思ってしまいます。
みなさんなら気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しい中頑張って作ってごちゃあっとなってる時にそのセリフはイラッとする気持ちも分かりますがしてと言ってしてくれないよりもよっぽどマシですよ😭

ごめんねー!!頑張ってしようと思うけど同時に出来なくて😢大変だと思うけどお願いね!いつもありがとう♡と言っておきましょう✨️

ショコラ

色々とあり得ないですね。

彼とはまだ、彼氏彼女の関係ですよね?

また、主さんはお仕事はされていますか?

もし、共働きなら、女が料理を作るのが当たり前的にモードなら、無理ですね。

もう、クックドゥーとか丸美屋の麻婆豆腐とかで良いと思いますよ!

洗い物は極力減らす!

はじめてのママリ🔰

こっちは作ってるんだから洗い物くらい文句言わずにやってほしいですよね!
でも腹たっても自分でやらない方がいいです。
多分ですが、それで主さんがやるようになったら彼氏さん何もしなくなっていく気がするので…