※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

黒のセレナ購入について、管理が大変か心配。これまで黒の車に乗っていたが、汚れや傷は気にならず。ファミリーカーは白が多いイメージで、黒のファミリーカーについて知りたい。

セレナの黒を購入しました。
わりと近所や友達がセレナの白に乗っていて、他の車種も検討したのですが、総合的に見てセレナがいいなとなったので、それならせめてもと黒にしたのですが、、、
黒のファミリーカーって管理大変ですよね?!
傷や汚れが目立つ、夏場は暑い、夜間は危ないとネットで出てきてなんだかなあ、、となってます。

ただ、わたしは今までコンパクトカーやコンパクトミニバンに乗っていて、全て黒の車でした。
まあたしかに、汚れてるなあと思いましたが、あまり気にするタイプではなく😂、そこまで頻繁に洗車してません🙇‍♂️
傷も、そんなに気にはならなかったです。
夜間の事故もなく、、、
でもなんだか気になっちゃいます。
ファミリーカーは白が多いイメージなので、みなさん実際どうなんでしょうか。。。
あまり黒のファミリーカーのかたを知らなくて🥺

コメント

まーちゃんmama

黒のアルファードです👏
ちなみにお向さんも同じ車同じ色
隣の人も黒です!
ファミリーカー3代目ですが
我が家は全て黒です🤣👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒アルファードかっこいいですね!!!
    すべて黒ですか😳
    なんとかなりますかね?

    • 5月30日
ままり

うちはアルファード、ヴォクシーと歴代2台とも黒です!
わたしのまわりはファミリーカー黒が多いかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルファード、ヴォクシーの黒かっこいいですよね!!!
    うちのまわりは白のファミリーカーばかりで😂

    • 5月30日
deleted user

我が家も黒のセレナです!
確かに汚れは目立つなーって思います!全然洗車しないからいけないんですが、よく見ると汚!みたいな🤣笑
私の周りも割と黒が多いかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒セレナあまり見かけず、少し不安でした😂
    わたしはこまめに洗車するタイプじゃないので、めちゃくちゃ汚くなるかもしれません、、

    • 5月30日
🐰

うちもずっと黒です🥺
白は白で水垢とか目立ちますし、真夏は何色だろうと暑いもんは暑いし、事故に遭う時は遭うと思うので気にしなくていいと思います!🤣🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと黒なんですね!!
    たしかに、暑いのに変わりはありませんね😂

    • 5月30日
すぬ

うちは赤のセレナです🤣❤️
車種は違いますが姉夫婦も赤乗ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤セレナ!!珍しいですね😳
    中古車なのでカラー選べませんでした😂

    • 5月30日
ルーパンママ

うちの周りは黒が多いですよ~
我が家は今は赤のセレナです😊
注文してる新型セレナは、青にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤セレナと青セレナ!あまりみたことがありませんが、素敵ですね!🥺

    • 5月30日
ちぴ

残クレで買ってる人が多いので
リセールを考えて黒、白が
ほとんどだとおもいます💦

うちは、アルファードの3.5リッターのグラファイトって色なので被ったことないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、リセールが良いのは白黒ですよね🥺
    かぶらない色も素敵ですね!

    • 5月30日