※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の体力測定のボランティア参加について、途中参加でも大丈夫か検討中。皆さんは参加しますか?時間や子供のことも考慮中です。

小学校の体力測定のお手伝いボランティア(PTA役員から数名)、皆さんなら協力しますか??

時間は8時半から2時間で、外種目の記録や補助です。
下の子たちは幼稚園に行っており、未就園児の下の子はいないので時間はあるのですが、園バスの時間が8:25頃なのと学校まで20分ほどかかる為、参加出来ても途中からになってしまいます💦

ただ、子供が今年小学校に上がったばかりなので、参加すれば学校での様子が少し分かるかな?とも思ったり……

途中からの参加でも大丈夫かは確認してみるとして、皆さんだったらお手伝い行きますか??

( PTA役員全体(全学年)に声が掛かってる状態ですが、都合がつかないのか面倒臭いからか…なかなか手が上がらない状況です💧
面倒臭い気持ちはみんな同じだと思いますし、あくまでボランティアなので暇なら協力すべきなど、厳しいお言葉や批判的な意見はお控えください💬 )

コメント

はじめてのママリ

途中からの参加になるのが分かってるなら行きません😅💦

測定前に記録の説明などあるでしょうし、何人って決まってるなら開始前から1人ずつ担当する事になると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、それぞれしっかり担当があるかもと言うのは考えてなかったです😱

回答ありがとうございます!(´▽`)

• 5月30日
さらい

私ならいきたいです
こどもの様子みたいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不純な動機ではありますが、子供の様子が見れるなら行きたいですよね🤭

回答ありがとうございます!

• 5月30日
みい

うちも体力測定ボランティアの募集ありました(役員など関係無く、誰でも🆗)😃
私は仕事や下の子の遠足とで都合が合わなかったのですが、もし休みだったら行こうと思っていましたよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🌸
    時間はあるし子供の様子も見れるだろうし、お役に立てるならという気持ちはありつつ、小学校上がったばっかで知り合いもいないし途中からになっちゃうしってところで迷いがあって💦(死ぬほど人見知りコミュ障で💦😇)

• 5月30日
いる

私なら都合つけて、
絶対に行きます🤩🤩

もし幼稚園に連れていけるなら、
行って
行きますかね🥰🥰

役員ならなおさら
私は
学校に行きたい人なので😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に送ってからとなると、早朝保育でお金かかっちゃうんですよね💦
    (送迎組の登園時間より園バスのが早いので😔)

100円程度(×2人分)とはいえ、ボランティアにわざわざ手間とお金をかけてまで…とは思ってしまったり…😵‍💫(免許ないので公共バスで園まで送らないと行けないこともあり…)

まだ少し先なのでギリギリまで様子みて、どうしてもって事であればその日は朝だけ早い時間に来る別のバス停を利用させてもらうことを検討したり、途中参加になることを伝えた上で協力しようかなと思います☺️

• 5月30日