※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お仕事

①産休、育休手当をもらい辞めると返金要求される? ②卵アレルギーで保育園不安。育休延長か退職選択過保護?

①産休、育休をとって手当をもらったのにやっぱり辞めますってなったら金返せって言われますか?

②一歳になったら保育園に預ける予定でしたが、娘に卵アレルギーがあり少し不安です。
これを理由に育休延長か退職を考えていますが過保護でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①言われません!
②教育方針は人それぞれだしそれだけで過保護だとは思いません!
ただ保育園だとちゃんとアレルギーの子用に別でご飯を用意してくれると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

言われないです。
言われないというか現実的に不可能です。会社から給付金が出てるわけではないので😂

過保護というか辞めるのは勿体無いなあとは思います。今はアレルギー持ってる子も増えていて、私自身が食物アレルギーを複数持ってるんですが、気にしてないです。

子どもと一緒にいたいから延長って方も多くいらっしゃるので延長するくらい全然いいと思います☺️

よほど意地悪な人なら「返せ」と嫌味で言われるかもしれませんが、返さなくていいです。

過保護じゃないですよ。
保育士していますが、集団の中でのアレルギーは怖いです。
預けるなという意味ではもちろんありません。心配でしたらお家で見るほうが絶対にいいです。

ひろこ

契約してない限り言われないと思います!
私はがっつり2年間貰ってすぐ辞めました✋✨️