※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の子宮頚がん検診について、妊娠8ヶ月でも検査可能です。1年半前に検査したが、再検査が勧められています。会社負担で受けられるなら受けるべきです。

妊娠中の子宮頚がん検診についてです。

妊娠初期に産婦人科で検査しますか?と言われましたが
1年半前くらいに一度検査したのでしませんでした。

が、やはりした方がいいって言う意見が多いみたいです💦

会社負担で子宮頚がん検診ができるのですがしたほうがいいですかね??

と言うより今妊娠8ヶ月ですが、今でも言えばできるものなのでしょうか🤔

コメント

ままり

妊娠する前にブライダルチェックしてたので本当3ヶ月前くらいにしたけど妊娠初期で子宮頸がんの検査しました笑
私の場合聞かれることなくしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はできるならなるべくしてた方がいいですよね!
    してみます!

• 5月29日
ママリ

私妊娠初期に子宮頸がん引っかかったので、生まれる直前まで検査続けてましたよ!悪化してるかすぐ分かるよーに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になるとできないとかないんですね!!

• 5月29日
ママ

今回の産院は妊娠中期でしたので、後期でもできると思いますよ😊

nana

私も妊娠する5ヶ月前に受けてましたが初期検査の時も受けました😂
受けてて損は無いかなー!と思って!
今からでも受けれると思いますよ🙆‍♀️

ハチ

私も妊娠する半年前に受けていました!
その時はなんでもなかったですが、初期の検査で引っかかって定期的に受けていますので、
後期でも受けれますよ🙆‍♀️

ハジ

私は妊娠の一年前に受けていて、同じ産婦人科で妊娠初期の子宮頚がん検診やってもらいました!
女性の身体は変化が多いので、受けた方がいいかな〜とおもいます!

ぷにか

妊娠する1年前に検査してましたが、検査しました!
会社負担で出来るならしちゃった方が良いかと思います😌

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんのコメントありがとうございます‪‪❤︎‬

問い合せたところ会社が指定した場所でしか出来ないらしく、そこが産婦人科ではなく健康診断などを行うところなので妊婦は出来ないとのことでした💧笑
ただ皆様されてるとのことなので検診で行ってる産婦人科でしてみようと思います🤔