※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の娘がむせるような咳が続き、クループと診断されました。同じ経験の方いますか?咳がこんなに長く続くものなのでしょうか?

1歳半の娘の咳についてです。

1週間前くらいから、寝たあと30〜1時間でむせるような咳が出て止まらず、吐きそうになる程の咳が30分くらい続き、起きてしまったり、落ち着いたらその後は朝まで咳が出なかったりします。

ここ2、3日は昼寝中も咳が出て起きてしまいます。。

小児科では風邪の引き始めと言われ、一昨日夜に酷くなったので夜間救急で診てもらうと、クループだと思うと言われました。

それ以外は元気で、熱もなく、ご飯も食べます。

同じような症状を経験された方いますか?
私も気になってなかなか寝れず、寝不足で、、、笑
娘も可哀想なので、、、😢

咳ってこんな長く続くものなんですかね?
知ってる方いたら教えていただきたいです😓

コメント

momoko

咳は長引くことが多いですし、薬もあまり効かないことも多いですね💦

• りーママ🔰

りーママ🔰

そうなんですね😢😢
    寝不足になってそうで可哀想で、、、
    少しはマシになってきてると思うので頑張ります。。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • momoko

momoko

うちは2人とも気管支が弱いのか、咳が残りやすいですね💦上の子は9歳なので、かなり強くなった気がします🙌🏻
    寝る時は副交感神経が優位になるので、気道が狭くなり咳が出やすいんです😣
    夜はヴェポラップを体や足の裏(なぜか足の裏が効果ある)に塗ってみたり、玉ねぎをみじん切りにして枕元に置いてみたり(臭いです💦)、抱っこしたまま寝たり…できることはやってきました💦効果はあったりなかったりですが💦
    早く良くなると良いですね💦

• 5月29日
  • りーママ🔰

りーママ🔰

そうなんですか、、、
    私が咳が残りやすいタイプなので遺伝したのかな、、、
    ヴェポラップも買ってみようかな🥺
    ありがとうございます😣

• 5月29日
りり

息子も2週間前にクループになりました!
りーママさんと同じで、咳だけで熱もなくてご飯も食べて元気でした😂
処方された薬を飲んで、徐々に痰がらみの咳になって、普通の咳になって…と治りましたが咳はなかなか長かったですね😭

咳以外元気な分、私も色々疑ったり不安だったのでお気持ち分かります😭

• りーママ🔰

りーママ🔰

そうなんですか🥲🥲
    看病お疲れ様です😣
    2週間でだいぶマシになりましたか?

そうなんですよ😢ほんとにこれでいいのか?って毎日1人で考えてしまって😭

• 5月29日
  • りり

りり

今は全然咳してません!
    でも夜だけ咳する日が長くて、咳しなくなったのも最近です😖
    先生から、咳が酷い時に抱っこしてあげてくださいと言われて、夜中に咳で寝れなかったりしんどそうな時に抱っこしたらスッとおさまってそのまま寝てくれてたので、よかったら試してみてください…!

• 5月30日
  • りーママ🔰

りーママ🔰

そうなんですね!お疲れ様でした😭
    抱っこしてるんですけどね😓
    やっぱそれしか無いですよね😣💛
    ありがとうございます😭

• 5月30日