※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産してから入院期間旦那と子供2人生活不安すぎる。1日見たことがない…

出産してから入院期間旦那と子供2人生活不安すぎる。
1日見たことがないし、ジュースやお菓子を子供より食べるのでその習慣にしてほしくないし、それをいうと「大丈夫大丈夫。なるようになる」といつも真剣に考えません。子供のことについて話し合いができない人。4年近く毎日見てきました。それをこの入院期間で変えられるのが本当に怖くて。
ただでさえ陣痛出産育児をもう一度することに不安なのに、旦那と話すとなーーーんか言い方とかが私が妊娠してめんどくさいやつになってるんですよね、わかります?
「俺やって仕事あるから」「仕事しながら息子見て家のことなんて無理無理」
1人目を命かけて産んでるところ見たら少しはありがたみというか協力積極的にするものだと思いきや、その日は俺も早く起きて仕事行ったからすごい眠かったとお見舞いの人に言ったり、いまだに俺の方がしんどかった感じで言われます。
なので2人目は旦那の立ち会い拒否しました。「息子見る人がいないから」と本人は言ってますが、私が嫌なんです笑
名前も真剣に考えないし、それも「俺仕事忙しいから」とインスタやYouTube見る時間はあるのに少し名前いいのないかなとかもないし、「なんかいいのあった?」と聞くと「ない」で終わるしすぐふざけた名前言い出すし。
お腹なんて結局触ってこなかったなー。動いていること伝えて「神秘やな」で終わりですし。
毎日毎日旦那にすごくイライラします。産後が怖いです。。。

コメント

はじめてのままり

なぜ二人目を考えられたんですか?

• ママリ

ママリ

私の歳と、1人目がなかなかできなかったのと、子供が好きなので。

• 5月29日