※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

1歳の子の右手の人差し指が赤く腫れ、皮膚が剥がれています。ひょう疽かな?痛いですかね。

1歳の子がいます。
1週間前にふと気付いたら右手の人差し指が
赤く腫れてました。
いつのまにかどこかで指を挟んだのかと思い
一応小児科で診てもらったら多分そうかな?
ってことで様子見。
そしたら土曜ぐらいに全然腫れもおさまっておらず、
爪の周りが黄緑?ぽいカスみたいなのがたくさん付いてて皮膚が剥がれてました
ネットで見たらひょう疽?かなと思ったんですが
なったことある人、こんなんでしたか🥲🥲
痛いんですかねこれ🥲

コメント

deleted user

ひょう疽か水虫じゃないですかね💦皮膚科に連れて行ってあげた方がいいと思います☺うちも娘が指を挟んだみたいな感じになっていて、結局水虫でした💭

  • みんみん

    みんみん

    皮膚科行きました!病名の説明はなかったですが恐らく、ひょう疽っぽいです!
    膿んでたんで絶対痛かったですよね🥲🥲

    • 5月29日