※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の電動自転車通勤が大変で、準備や移動に時間がかかり、疲労困憊。効率的な対処法や慣れる方法を知りたいです。

今日届いた電動自転車に乗りはじめて保育園にお迎えに行きました!
雨だったので初日からフル装備の流れをやりました。
え!!!みなさん雨の日これ毎回やってるんですか??
慣れてないせいか準備だけで15分、道中も何度も止まりお迎えも遅刻、お迎え行って帰ってきた頃には汗だく疲労でhpは全く残っていませんでした笑

何かいい裏技?ありませんか??😂
そしてこんな大変なことをしながら仕事に行ける気がしなくて復帰が怖いです笑
慣れてくるものですか?

今日の流れ書き出します!!

レインコート着る
→鞄をビニールに入れる
→チャイルドシートにレインカバーかける(ワンタッチのやつ)
→自転車カバーを外して濡れてるから玄関の端に
→漕ぎ出したらレインコートで左右視界悪すぎて何度も止まって確認
→保育園に着いたら防犯でビニール内荷物を一度取り出して持つ
→子どもを屋根のないところで焦りながら乗せる
→ヘルメット付けてレインカバー閉める
→帰り道も安定の視界悪くて何度も止まる
→家に着いて子どもを玄関に
→荷物をとりあえず袋ごと玄関に
→バッテリーを家の中に
→チャイルドシートのレインカバー外す
→自転車カバーをかける
→レインコートを干す

汗だく、玄関で5分動けず🤣

コメント

ママリ

雨の日大変ですよね〜😩
朝雨だと会社着く頃にはへとへとになってます笑

我が家はチャイルドシートのレインカバーはつけっぱなし、自転車のバッテリーも毎日は外しません。
毎日充電しなくても大丈夫なので…防犯上毎日外す方もいますが、カバーかけるしと思って週末外して充電するくらいです。
鞄は保育園用の荷物ってことですかね?袋などはかけず、息子に持ってもらってチャイルドシート(&レインカバー)の中に入れてます🤣
多少の雨なら撥水効果がある鞄だと袋かけなくてもそのままでいけます!笑
それだけで何分も違わないですが、1行程でも減らしたいので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やはりへとへとですよね!!
    そしてみんなへとへとなんだと思うと余計に復帰が怖くなってきました笑

    カバーかけるのでバッテリー毎日はずさないでおきます!
    鞄は私の鞄と保育園の指定バッグです(大きい😂)

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    自分の鞄はリュックにして、リュックの上からリュック対応レインコートを着てます😊
    園指定のカバンは…撥水とかないですよね😂
    防水スプレーとかかければ多少の雨なら袋なしでもいけそう…??
    あとヘルメットは家の中でかぶらせてます!
    自転車乗せてからだと子どもが濡れるので💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュックでレインコートありですね👍
    園指定バッグ、持ち手だけフェイクレザーです😂笑
    でもまあちょっとくらいなら拭けばいけそうです✨

    ヘルメットお着替えのタイミング付けようと思います🥹

    • 5月30日
ママリ

わかります。
私もまさに今日同じ感じでヘトヘトになりました😅
裏技があれば私も知りたいです💦
私はレインカバーはつけっぱなし、マンションなので部屋の前に自転車停めてバッテリーはそのままにしてます!
レインコート着てるのに毎回湿気と焦りで汗だくだし何だかんだ濡れるしで全て終わった後は酷い状態です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やはりへとへとですよねー💦
    レインコートやはり汗だくですよね!!
    みんな同じように過ごされながら働いているのだと思うとやるしかない!!という気持ちになりました😂

    • 5月30日
もも

分かりますー💦
雨の日めちゃくちゃ大変ですよね🥲もう朝から一仕事終えた気分です。

これから梅雨だし、もうレインカバーは付けっぱなしにする予定です💦

ちょっとしたことですが、子どものヘルメットは家の中から装着していってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    レインカバーつけっぱなしにしようと思います!
    劣化よりも朝の時間を優先します!!😂

    ヘルメット朝の着替えとセットいいですね✨

    • 5月30日