※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕食後の最後のミルクの量が適切か心配です。上の子は完母だったので、ミルクを過剰にあげているか不安です。

同じくらいの月齢で完ミの方に質問です!

夕食後の寝る前最後のミルクどれくらいあげてますか?😭
BFの時だと80グラムのやつふた袋、プラスでりんご1/4すりおろしとかぺろっと完食した後ミルクを160〜180飲むんですけど
咳もあるとは思うのですが吐き戻します😭

上の子完母で飲む分だけあげてたのですが
ミルクではあげすぎですかね?😭😭

コメント

ママリさん

その頃は寝る前は同じくらい飲んでました!食後から3時間は空いてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間も空いてたんですね!
    働いているので早くてもご飯が6時,
    寝るのも早くて早ければ7時遅くても8時なので間隔空けず一気に入れてるのも問題なんですかねぇ😭

    • 5月29日
  • ママリさん

    ママリさん

    なるほどです!うちは自宅保育のため5時にご飯+ミルク100、8時にミルク200飲んで就寝でした!離乳食160以上食べてさらに180はお腹いっぱいすぎなのかもですね🥺ミルク140くらいに減らしてみても良いかもですね☺️

    • 5月29日