※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科や耳鼻科では発熱がないと検査が受けられないことがあり、陰性証明も取れない場合があります。患者からの要望で検査を受けることは可能ですか?

よく、コロナとかインフルの検査は全て陰性でしたと書かれてる方がいますが、患者からやってほしいと頼んだらやってもらえるんですか??

うちの子が行く小児科や耳鼻科は発熱が無ければ何の検査もできないので、陰性証明みたいなこともできません💦

コメント

ぴよこ

うちは発熱があれば病院から「検査しますか?」と聞かれて、熱がないなら自分から「検査してください」という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やってもらえるのいいですね!病院によって違いがありますね💦

• 5月29日
かなみ

今日次女の病院行ってきましたが、昨晩発熱したので色々検査してくださいと伝えて、コロナ、インフル、後は流行りの風邪みたいなRSとか?何種類か検査してもらいましたよ。特に証明書は出してもらわなかったですが陰性でした。
言えばやってくれます。
陰性証明も必要であれば有料で出して貰えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やってもらえるのいいですね!病院によって違うみたいですね💦

• 5月29日