※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかちゃん
妊活

基礎体温がギザギザなのは普通ですか?26日が排卵日と考えてもいいでしょうか?気になります。

妊活中です🔰基礎体温をつけ始めたのですが皆さんこんなにギザギザなものなんでしょうか?この場合、排卵日は26日と捉えていいのでしょうか?🤔少し気になったので投稿しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

測る時間は同じですか?

• たなかちゃん

たなかちゃん

いつも同じ時間です!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですと、個人差あると思いますが低温期が高めな気がします🤔

• 5月29日
  • たなかちゃん

たなかちゃん

低温期が高めなのは特に問題はないんですかね?🥹

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低温期と高温期の差が0.3〜0.6℃あれば問題ないと言われています。
    何周期か記録してみるとご自身の周期とか特徴がわかってくると思います!

• 5月29日
  • たなかちゃん

たなかちゃん

なるほど🫨基本的にギザギザなんですよね🥹🥹

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    排卵前と後で体温差があまりないのと、高温期に上下しているのが気になりました。
    何周期か記録されて、クリニックで診てもらうのもいいと思います!
    私もなかなか授かれず不妊治療に通いました。

• 5月29日
  • たなかちゃん

たなかちゃん

クリニックに行かずに粘ってたんですけどそろそろ考えてます🥺生理が来た時のショックでかいし不妊治療も大変ですよね🥹コメントありがとうございます🥹

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1年粘ってダメで…
    不妊治療入る前に検査できてそのおかげもあってか自然妊娠できたのでよかったです☺️
    生理きた時のショックは大きいですね…お気持ちわかります。
    無事に妊娠されますように🌸

• 5月30日