※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を建てるにあたって、めっちゃ悩んでます!🅰️結構な田舎、職場まで8km(…

家を建てるにあたって、めっちゃ悩んでます!

🅰️結構な田舎、職場まで8km(12〜3分)

🅱️ほどよく都会、職場まで15km(25〜30分)

子供は上は小学校、下は保育園に入ります。
通勤は車です。
復帰後はフルタイムで働く予定ですが、
通勤時間は少しでも短い方がいいのか
でも田舎だしな…(生活には困らない程度)
日々の生活を豊かにほどよく都会に
住んだ方がいいのか
旦那と悩みに悩んでいます🥺
でも今後2〜30年毎日通勤だし…
通勤時間が無駄かなとか朝早く夜遅くて
余裕ないかなとか
色々考えてしまいます💦

通勤時間が30分くらいの方どうですか?
慣れますか?
近い方がいいなと後悔しますか?🥺

コメント

R

職場の距離より学校等が近ければいいかなーと思います🙄
友達の話ですが、学校までの距離が遠いから行きたくないって言うこともあるみたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

🅱️は小学校まで徒歩3分なんです🥺
    小学校近くて職場遠い方がいいですかね??
    🅰️は小学校まで徒歩15分くらいです。

• 5月29日

全く同じ状況でした!
通勤5分の田舎から25分のまあまあ都会に引っ越しました!
私は職場が保育園だったのでむしろ遠くなったほうが好都合でした😂職場と家が近いと◯◯先生◯◯で買い物してたよね!とかしょっちゅう言われてたので😂

ちょっと街に出て 生活もしやすくなったし結果よかったなーって感じです😆
家を建てるのも今の家の周辺がいいよねーって旦那と話してます!

家は近いに越したことはないと思いますが(職業にもよると思いますが)
保育園等でお迎え要請された時に誰がすぐ行けるのとか そういうのも大事ですよね🌟
職場の近くに預けられているのなら多少家が遠くても大丈夫なんじゃないかな?と思います😊あとはお子さんの学校の距離感とかそう言うのも大事ですね🌟

ママ

生活に困らない程度の田舎なら
田舎に住みます!
仕事は、毎日のことなので通勤に時間かけたくないです💦

はな

30分は、渋滞加味しても30分ですか?
そうであれば、うちそのくらいですが、そんなに不便感じてないです😄
慣れだとおもいます。

私はあまりゴミゴミしたところ好きじゃないのでめっちゃ都会は便利でもむしろ避けますが、ほどよく都会、くらいならいいなーと思います☺️

はじめてのママリ🔰

時間がナビ上の表示時間なのか、実際の毎日のかかる時間なのかによるかなと思いました🤔Bはこれ以上長くなる可能性があるなら辛いかな🫣💦
でも、これからずーっと住む場所ですし自分の気分が上がる場所なのかも大事な気がします!
土地代も変わって来るだろうし、BにしてローコストにしなくちゃとかになるならA選ぶかな🤔?
全然アドバイスになってなくてすいません😂🙏💦