※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

昨日第三者である私の両親と交えて、離婚の話し合いをしました色々旦那…

昨日第三者である私の両親と交えて、離婚の話し合いをしました
色々旦那の私に対して感じている思いを話してもらって、お互いに足りないとこがあって、お互いに口下手過ぎたから話し合いが出来ないままで離婚に繋がってしまったという解釈になりました
私の実家は、今住んでいる場所から1時間ほどの所にあって、最初の私の考えでは、離婚したら実家には帰らず今いる所で仕事探して住むとこ探してやっていくと話してましたが、旦那にも両親にもそれはできるわけが無い、考えが甘いと言われて反対されてました
ですが、昨日の両親の話を聞いて旦那は考え方がまた変わったらしく、今いるところでフルタイムで働いて今住んでいる家に住んで保育園もそのまま継続することも方法のひとつだと選択肢を与えてきました
ですが、私の中でも今いる所でもしも子供のことで何かあって、頼る人に困ると思いました
義父母には、こうなってしまっているのに私から「ちょっと預かってほしい」などとお願いはできるわけもなく、しづらいだけだと思って旦那に話したら、「俺が言うって方法もある」などと言われました
なんかそうやってあれこれ状況を変えるようなことを言われてますます、わたしの頭の中はパニックです…
自分の意思としては、こうなった以上はやるしかないと覚悟を決めて前向きに考えようとしているのに、旦那に話そうとすると話をさえぎられたり、それ以上言わないでくれイライラするなど言われて、はっきり言いたいけど言えないで終わってしまいます…
元はと言えば、旦那がささいなことでキレて旦那から離婚届持ってこいと言われ、書いて、親権の話もまともにせずにサインして、義父母にサインもらって、出す前に私が旦那に「出すの?」と聞いたら「出せば」と言われたから提出したのです。
親権の話は、最初の時に、旦那から子供連れて実家に帰れと突き放されたような言い方をされたし、旦那は自由になりたいと一言発したことで私が親権をとることにきめたんです。
もうどうしていいかわからなくなってきました…
実家に帰れって言われたり、今いる所でやってみろと言われたり…

コメント

ぴよこ

旦那さんの意見ではなく、ご自身はどうしたいですか?
別に旦那さんがこう言ったから、とかは気にせず、まずは自分がどう過ごしたいか、どんなライフスタイルを送るのが良いのか、という点かなぁと🤔

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

個人的には、過去の出来事も含めると旦那に対しては精神的にきてますし、正直一緒にいるのはすごく神経使うんです。
    今回このような事になって、実家に居させてもらいながら働いて、お金が貯まったら住むとこ探して新生活を送るっていうのが私の考えているライフスタイルです。
    結局自分がどうなのかですよね。

• 5月29日
ママリ

ごめんなさい、ぽんちゃまさんの気持ちが分からないです…
旦那さんに出せって言われたから離婚届出したんですか?
勿論ぽんちゃまさんも離婚したことに悔いはないんですよね?親権も旦那さんに譲るつもりもないんですよね?

だったら両親の助け云々は一旦置いて、国からの助成や援助をフル活用して一人でやっていくしかないと思います。
両親に助けを借りずに育てるのは甘くないですよ。立派なことです。
ただ、職場を変えて家探しもして保育園も変えてって1日で出来ることでは無いのでそれらが決まるまで住むという感じになるのは仕方ないと思います…💦一度役所に相談してもいいと思います。ひとり親への相談も手厚いです。私もとてもお世話になりました。

私なら義両親に預けるなんて以ての外ですし、意地でも合わせません。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

届けを出したことについては、自分も旦那とはこれからも一緒に居ることは難しいと判断したから出しました。
    悔いは、子供を思えば正直いってしたくなかったですが、これからの将来を考えると一緒に居ると同じことを繰り返すだけだと思って、離婚という選択になりました
    親権も渡すつもりありません

そうですよね。
    全く保証がないわけでもないですし、きちんと助成制度がありますもんね。
    両親にも言われたんです。
    土台を作ってから色々やっていかないと、いきなりこれしてあれしてってやると崩れるからと。
    役所で相談したいと思います。
    ありがとうございます

• 5月30日