※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

タクシートラブルです。先週の土曜に主人が飲み会からの帰りにタクシー…

聞いてください、、。
タクシートラブルです。

先週の土曜に主人が飲み会からの帰りにタクシーで帰宅しました。
連勤続きで眠すぎて飲み会途中で抜けてくるほど
眠たかったらしくタクシーの中も爆睡してたようです。

ところどころ記憶がなく、
タクシー降りて歩いて帰ってきた記憶はあるみたいです。

今日、カードの利用明細を確認したら
同じタクシー会社から2件明細がきていて、
一件は2800円
2件目は9000円でした。
距離的に1件目が利用料金だろうなとおもったので
タクシー会社に問い合わせたところ、
その時の乗務員さんに話を聞いてくださったようでした。

乗務員さん曰く、
主人が寝ていて、支払いを終えてタクシー降りてすぐ
近くにあったベンチに寝てしまったため、
起こしないってあげたと。
その時に主人に蹴られ、足から血が出たので
その場で主人と話し合い示談となった。
9000円は示談金です。とのことでした。

ドライブレコーダーの記録はもうないらしく、
主人に聞いても驚いた様子で
そんなことあったら覚えてるでしょ!と言ってます。

タクシー会社の窓口の方はとても低姿勢で
本来トラブルが起きても当人同士で解決する方法は
指導していないので本来はこのやり方は間違ってる

が、蹴られたので示談金を請求した。と。。

どこにも証拠がないので
どうしたものか悩んでしまっているのですが、
警察に相談してもいいのでしょうか、、
主人はお酒飲んで暴れるようなタイプではないので
起こしてくれた人を蹴るのは考えられないのですが、
覚えてないので絶対やってない!!とも言えず。。

こんなしょーもないことを警察に相談することも
気が引けるし、
かといってほんとにけってないのに
謎の9000円払うのも納得いきません😭

長々とすみません😭
覚えてない旦那にもイライラするしもう💢って感じです😭
みなさまならどうされますか😭

コメント

どこにも証拠がないなら、タクシーの運転手が言ってることが絶対に正しいとも言えないのでは?と思いました。どこかで怪我しただけなのかもしれないし…🤔その場で、会社なり警察に通報するなりすれば証拠は残りますが、それもないならタクシー会社の主張も信じていいのか不安ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

そうですよね💦
    不信感もありつつ、絶対やってない!と言える証拠もないので強く言えず。。
    本当にそういうことがあったら
    警察ないし、会社には連絡いれるのが普通では?と確かに思うので、ちょっとタクシーの運転手さんに不信感でてきました😇

• 5月29日
けろりこ

うーん。。。。

それは、タクシートラブルじゃなくご主人が酔ってしまった付けなのかなって思います…。

私ならタクシー会社に聞くとかじゃなく、お子さんも居て記憶を飛ばす事の方にブチギレます!証拠がないとしても、酔って記憶がない以上はタクシーの人に謝罪の電話か直接行かせて謝らせます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    記憶ない以上なにもすることできないですもんね😭
    たしかに、記憶なくした主人の落ち度だなーとハッとしました😭
    ありがとうございます😭

• 5月29日
🧸🌈

私だったら、お酒飲んでたら何があるかわかんないし証拠もないから何が本当かわかんないですが、タクシー会社が9000円でいいよって言ったならそれで終わらせるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですね、逆に9000円で済んで良かったと思うようにします😭✨

• 5月29日
ママリ

足の怪我見してもらいますかね〜🤣

ただ示談で9000円なら安いし、ほんとに怪我させててニュースにならないだけよかったーと勉強代だと思って今後は気をつけてもらうしかないかなーと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに足の怪我見せてもらいたいです😂笑

そうですね、本当に怪我させてたらニュースものですね!!!😭
    勉強代!そうですね、ありがとうございます😭

• 5月29日
1272

示談金?そんなことあるんですか、はじめて聞きました。
もし暴行してしまったなら
タクシーの運転手さん警察呼ばないですか?それで解決させないです??
9000円を請求するってなんか違和感あります。
証拠がないなら、警察が動くかも分からないですよね😭😭えーモヤモヤしますねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてわたしもその違和感すぎてモヤモヤが止まらず😭😭😭
    ありがとうございます😭

• 5月29日
  • 1272

1272

そのタクシー会社のもっと上の方の人に伝えてみてはどうでしょう??
    本当にケガしてるかどうかも確認できるならしたいですよね。
    9000円って、下手したらバレないであろう金額を考えたような気もしますし、違和感ありありですー!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、タクシー会社から連絡があって、
    奥様が旦那様の言うことを信じるように会社側も、従業員の言うことを信じるしかないので、これ以上の対応はできませんと言われてしまいました、、😭
    違和感ありありですがモヤモヤしたまま終わりそうです😭

• 5月29日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

示談金9000円って微妙な金額だし安いし怪しみます😂
もちろん記憶が所々ないのがいけないのですが、タクシー会社の対応も不誠実だと思うので、直接出向きますかね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も逆にその金額怪しいと思ってしまってモヤモヤしてました😭
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです😭

• 5月29日
R

蹴られて足から出血したと話されているとの事ですが、長ズボンを履いている乗務員を蹴って出血させるってよっぽどですよね、、
9000円でいい勉強代として終わらせても良いかと思いますが、、他の方同様私も直接出向くに1票です!
誠実に対応しつつ、怪我の部位を見せてもらいつつ、、出血したのであれば、今日にはカサブタになってませんかねえ?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    確かに、、!!
    本当だったら相当蹴ってますよね💦9000円じゃ済まないですね💦

やはりどちらにしても直接出向いた方が良いですかね、、😭

• 5月29日
  • R

R

私からしたらですが、そんな泥酔状態にある人が、服の上か蹴って出血させるまでの力があるとは考えにくいです 💦
    確かに手や足が出てしまったかもしれませんが、それこそ9000円取る証拠もないのでは?と思ったり、、

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥酔というより、眠すぎてところどころの記憶が飛んでる感じなので正気ではあったと思うんです😭
    帰ってきたときに私も主人に会ってて、うわぁ、眠そう、、って感じだったので🥲なので尚更暴力をするとは考えられず🥲

返信ありがとうございます😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

タクシーのおじさんもめちゃくちゃ怪しいですが、警察に相談したら旦那さんも何かしらの罪に問われそうですね💦
暴行罪とか💦
証拠がないので立件は難しいので大丈夫だとは思いますが、事情聴取などで嫌な思いは避けられないかと思います💦
酔った人がタクシーの運転手に暴行するニュースなどよく見るので、そうならなかっただけよかったですね💦
とはいえおじさんの嘘だったら、つけ上がって同じように何人もに請求しそうですね…
けど、窓口の人の対応的には、そのおじさんは今回のようなことは初めてっぽい感じがするので、嘘ではないのか…
微妙ですが、旦那さんが警察に突き出されなかっただけよしとするしかないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、良かったとも思えますが、本当にそんなことをしたなら突き出してほしかったとまで思ってしまいます😔☁️

• 5月29日

なんか色々怪しすぎませんか😂?
ドライブレコーダーの記録がもうないのも何か変ですし、、
その場で示談金?訳わからないし、旦那さんはお酒で暴れるタイプじゃないなら尚更怪しいですね🤦‍♀️
「その付近に防犯カメラがあったので確認したいのですが何時何分頃の話ですか?」とか私なら言っちゃうかもです😂
言うなら直接相手の顔みて嘘ついてないか判断します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー、😭泥酔というより、寝不足で眠すぎてところどころ、記憶飛んでる感じなのでそんなトラブルあったら目が覚めると思うんですけど😭😭
    とにかくなにがほんとなのか確認したすぎます😭
    防犯カメラみせてほしいー😭笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ありえないと思います。
タクシーの運転手さんが警察呼ぶか、交番に行くなど対処があったはずです。
普通はすると思います。

旦那さんもビックリしてるみたいですが、本当にそうなのか確認したいところじゃないですかね?

私ならタクシー会社に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の対応はそうですよね💦
    まさに旦那も、まさかこんなことになるとはと驚きと落ち込みと色々な感情があるみたいです😂

やはり直接行ってお話しさせていただこうかなと思います。
    ありがとうございます😭

• 5月29日

逆に、タクシーの運転手さんに謝罪はしたのでしょうか?😢

タクシーの運転手さん、タクシー会社の言い分が合ってる、間違っているは、
旦那さんの記憶が無いので、真実が分かることは無いと思います💦

そもそも、記憶を失くすまでお酒を飲んでしまった旦那さんが悪いと思うので、
旦那さんが無傷だった事、
タクシー側がそれ以上何も要求して来なかった事、で済んで良かったと思った方が良いかなと思います😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん最初に謝罪させていただきました😭

そうですね、主人が無傷なことと9000円で済んで良かったと思ったらいいですよね😭

• 5月29日
ユウ

タクシー会社はその方法を間違っていると言ってるんですよね?なら私は払いません。

タクシー業界に詳しいわけじゃないですが、示談金9000が会社から請求きてるってことは、その金額は会社にまず入るわけです。普通運転の報酬って何割とかって決まってて全額運転手に入るわけではないと思うので、「どうやって処理する気?」「払ったこちら側への領収書はどうするの?」って感じです。だって会社に示談金だと説明してなかったってことは、一部は会社が受け取る予定のお金ですよね?運賃じゃないならおかしいですし、経理処理どうするつもりですか?って感じです。
ノルマが足りなかった分を熟睡している人間から勝手に徴収したと疑います。

私が動くとしたら
・会社側に会社が認めていない方法で請求が来ているのに支払えはおかしい、暴行が事実なら会社のマニュアルに沿った対応をするよう要求する
・すぐ病院に行った等証拠があるかを確認する
・一度弁護士に相談してから対応すると伝えて現時点では保留にする(高圧的に出ず、こちらに非があれば対応するが、やったやってない共に証拠がない以上泥酔状態での口約束だけを信じるわけにはいかないと伝えて払う意思がないわけではないことは伝える)
・警察の相談窓口、弁護士の無料相談会、消費者センター等で相談してみる

あとは万が一本当だった場合加害者になってしまいますが、正確な時間と場所を聞いて防犯カメラの確認を依頼します。本当なら傷害事件になってしまいますが、その上で示談となるならそれでいいかと思うので😊

こちらに非があったとしても、泥酔者相手に第三者を交えない時点で不信感満載ですし、会社が認めていない方法での請求には絶対応じません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭熟読しました、、

ユウさんからのコメント読んで、冷静になにをするべきか考えられました😭感謝です😭

ありがとうございます😭

• 5月29日
おと

タクシーのドラレコって、最低37時間は保存されてるって聞きますが、ギリギリ時間オーバーだったんですかね?🤔 そういうトラブルがあれば、示談とかにするにせよ、その日の映像はしばらく保存するのが普通だと思うんですが…… 警察も呼ばず、示談金だけ受け取って、ドラレコの記録も残そうとしないなんて最高に怪しいなって思います😂
勉強代としてなかったことにするのもありかもしれないですが、気になって話を聞きに行ってあんまり怪しかったら、弁護士さんとかに相談するのもありかな……なんて思いました💦