※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後付けタイプのフロントチャイルドシートを使っている方へ、雨の日の対策について教えてください。息子は1歳8カ月で前乗せ期間が短いため、レインカバーを買うのはもったいないかもしれません。カッパは顔に雨がかかる問題があります。他におすすめの方法があれば教えてください。

後付けタイプのフロントチャイルドシート使われている方、雨の日どうされてますか?
専用のレインカバーを購入しよう思ったのですが息子は1歳8カ月なので前乗せの期間は短いから購入するのはもったいないかなって思ってカッパも考えてます。
ただカッパだと顔に雨がかかっちゃいますよね?
レインカバーかカッパか他に何かあれば教えてください🙇‍♀️
ちなみに保育園の自転車置き場から園までは少し歩かないといけないのでそれも含めてどの方法が良いのかわかりません🥲
お知恵お貸しください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

よくレインカバーなしでカッパの方見ますが
可哀想です😭顔とかびちょびちょだと思うので
うちはレインカバーほんとはしたくない派なんですが
しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカッパだと顔がビチョビチョになってしまいますよね🥲

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びちょびちょだと思いますよー💦💦

• 5月29日
ママリ

レインカバーつけてます!
うちは事情があって、自己責任で8ヶ月から自転車のフロントチャイルドシートに乗せてるんですが、冬場は風邪や寒さも防げてよかったです!
梅雨に入った今は、私はレインコートでびしゃびしゃだけど、子供は全く濡れないしなくてはならないって感じです!
本格的に暑くなったらかわいそうかなーとも思うんですが、チャックでカバーを開けられるようになってるので、しばらくはそれで様子見する予定です。