※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児のスタイルを変えたいと思っていますか?子供への接し方を変える方法について相談したいです。

叱りすぎたり、厳しすぎたり、うるさく注意し過ぎたり、
何か育児のスタイルに反省をして、
ガラッと子供への接し方を変えた方いらっしゃいますか??

毎日、厳しすぎたな。とか、意思を尊重してあげれていないなと反省、反省の日々です。

しかし、毎日のことなので
なかなか私自身も変わることができず…

どうやったら、ガラリと子供への接し方、多少の許しができるようになるのでしょう。

コメント

たぴ

息子は赤ちゃん返りと私自身が叱りすぎたかな?と思った時に吃音が出ました。
そこで子供に過度にストレスを与えてしまったかもしれないとかなり反省をしました。

そこで保育園の先生に話をしたら、子どもにあなたの事が1番大好きだよって伝えて安心させてあげてください。と言われました。
そこから毎日それを続けたり、多少部屋が汚くなったり、命の危険や相手への危害などがない限りは見守るようにしたら、吃音もほとんどなくなりイヤイヤも少し抜け出した感じはあります。

まだまだあまのじゃくで反抗的な所もあるので、自分がイライラして叱ってしまう時もありますが…😅

本当に忍耐力だなとつくづく思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吃音が出たの、同じです!🥺💦
    私も悩み、たぴさんと同じように接したら2ヶ月しないで治りました(^^)

しかし、直ったらまた厳しくなっちゃって💦💦
    ダメママです。

• 5月29日
ままり

変えました!怒鳴らなくなりましたよ🌟自己嫌悪なくなりました🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに変えられましたか?🥺
    見過ごす。とか、許す。とか
    子供相手でも難しくて。

• 5月29日
  • ままり

ままり

いや、諦めるようになり(笑)娘がひどくて。話しかけても抱きしめようとよびかけてもだめで落ち着かないなら、もういいやーとトイレや違う部屋にいって用を済ませてます🤗✊
    追いかけてきてそのうち泣き止みますよ🙆

• 5月29日
J

私も現在同じ状況です!
今お昼寝してるので起きたら変えなきゃと思ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毎日明日こそは。と思うのですが💦💦

• 5月29日
ビール

変えれる日もあれば変えれない日もありです😭
反省反省の毎日ですよね…。
怒鳴り散らした後、ふと我にかえり、「ごめんね…」と抱きしめるのですが、そんな自分がDV男のようで更に落ち込みます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります(;_;)
    本当に、DV男みたいで、、、

5歳ちゃん、2さいちゃんどちらに厳しくしちゃいますか?

• 5月29日