※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

マスク生活で口臭や体臭に敏感になり、他人の匂いに悩んでいます。自身も気をつけているが、他人の匂いに違和感を感じることが増えました。

マスク生活が当たり前のようになって以降
口臭や体臭に疎くなってる方が増えたのか🤔
ただ単に私が敏感になってるのか🤔

マスク規制も個人に任されるようになって以降
公共の乗り物、電車のような横並びになりがちな物に乗ると

私はマスクしてても、よりによって隣の方のノーマスクの方の口臭だったり
後は熱くなってきたり、相手の体質&年齢的なもの?体臭がキツく
気分が悪くなってしまい、外の空気が吸いたくて途中下車する事が多くなってしまったのは私だけでしょうか?

大抵相手は30以降の男性
若くても今度は香水がキツかったり😥

多くの方がマスクされてた時は、そこまで気になった事はありませんでした。

私も口臭や体臭大丈夫か気をつけてるつもりですが
本人にはわからないものあるとしたら、他人事ではないですよね😥

今日も隣に座った家族連れ、旦那さんの口臭がキツく、子供や奥さんからの指摘や、本人は気をつけるような事してないのかな?と思ってしまうくらい
会話中や軽い咳払いの息の匂い、キツかった〜😰

コメント

口臭ならまだしも、体臭や香水はマスクしててもしてなくても関係ないですよね🤔
敏感になってるのかもしれませんね💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。

何と言ったらよくわからないのですが

マスクしてると逆に、密閉されたマスク内自分の口臭モロに受けるって意味では、本人はわかりやすい🤔

逆に口臭に限らずマスクしてると、自分の体臭などの匂いには、気づきにくくなってたり、疎かになったりするのかな?って思ったのですが

確かにマスクに体臭&香水は関係ないですね

• 5月29日
さくら🍯

においに敏感になったんだと思います!
体臭や香水のにおいなど、街に溢れるにおいは変わっていないはず。。

sasasa🐵

匂いに敏感になったのもあるかと思いますが、
湿度高いと汗かきやすいし、天気悪く洗濯物半乾きの匂いだったりで条件が揃ってるのかもです💦