※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💫
妊娠・出産

ラミセル挿入後の処置の間の痛みや子宮口の開き具合と陣痛の関係について教えてください。初産で不安です。

ラミセル挿入後の処置の間って痛いですか??
生理痛のような痛みとかってしますか!?

また、子宮口何センチくらいになってから陣痛のような痛みって来るのですか!!

初産ですごく気になるので教えて頂きたいです!😆

コメント

はじめてのママリ

わたしは、6cmぐらいから痛いと思い始めました😂
3.5cmまでは、陣痛来る前に開いてました笑

• 👶🏻💫

👶🏻💫

そうなんですね!
    金曜日の内診では1センチだったんですけど、処置前に内診したら2センチなってました!
    そこからの処置で夕方抜くんですけどどれくらい開くんだろうなーってドキドキしてます笑笑

先生には3センチくらいは開くと思うって言われたので抜く頃には5センチくらいになってるのかな?っておもいます!個人差だと思いますが5センチくらいでも陣痛来る人は来ますかね!?

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは、ドキドキですね😂

全然いますよ!!
    わたしは、8cmからなかなか進まなくて、、1番つらい時間でした😭
    痛くて叫ぶとかいいますが、わたしは痛いと叫べない、喋れないタイプでした笑

• 5月29日
  • 👶🏻💫

👶🏻💫

はい!笑笑

そうなんですね!!
    痛みだけでも陣痛ですか??どれくらいの痛みからが陣痛なのかすごく気になります💦すみません💦気になることが沢山あって😖😫

初産で分からないというのもありますが、怖さより楽しみが強いんです笑笑なので陣痛早く来ないかなって思ってて今日来てくれると嬉しいなとか思ってます!笑笑

やっぱりそれでも乗り越えられるってお母さんたち凄いですね👏😆自分も叫ぶより喋らなくなるタイプかもです笑笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました

• 5月29日
はじめてのママリ

定期的にお腹や腰が痛くなりますよ!
わたしは、腰がメインでしたが生理痛を強くした感じで波が来るのがわかる感じでした😅
あれ?って思った時は間隔はかったほうがいいですよ!

それは、ほんと尊敬です🥲
わたしは、最後まで無痛にしたいといってました笑
結局、自然分娩でしたが😣

どうにかなってしまうのでは、、と思い看護師さん付きっきりさせて迷惑かけました😂

• 👶🏻💫

👶🏻💫

そーなんですね!!😆
    定期的にきてる感じがあったら計ってみます!!

いまはまだ生理痛のような痛みや腰の痛みがあってもまだいける痛みなのでラミセル挿入してるからかな?って思ってます笑笑

自分も実際来たらそう思うかもです笑笑
    やっぱりお産の時は誰かがいてくれると安心しますよね!😁

色々教えてくださりありがとうございます!!
    いつ来るかはまだ分かりませんががんばりたいとおもいます!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐですね!💕︎
    頑張って下さい🫶🏻

• 5月29日