※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

2人目育児で家事や上の子の対応に追われ、赤ちゃんを泣かせたままになることがあります。旦那の不規則な休みでワンオペ育児に悩んでいます。

2人目育児についてアドバイスお願いします😭


・上の子は幼稚園年少さんです。
・下の子は今週1ヶ月検診があります。
・旦那は休みは不規則で、仕事の日は朝7:00〜夜22:00とかに帰ってきます。

↑こちらを踏まえてアドバイスお願いします🤲


家事や上の子の対応をしてる時、ある程度終わるまでは赤ちゃんを泣かせたままになっています😭でもそうしないとなかなか家のことが進まなくて💦
2人目ワンオペ育児はこんなものでしょうか。
赤ちゃんが泣いてると、心苦しくもなるのですが💦




コメント

deleted user

そんなもんかなと思います!
うちも最初から今もそんな感じです。
お風呂とかなぜか下の子待機中地獄のように泣くので焦って上の子を急かしてしまうので、私も泣き声に動じないメンタルがほしいです😭

  • あんころもち

    あんころもち

    ありがとうございます!
    わかります!泣き声に動じないメンタル欲しいです!!
    みなさんと同じ気持ちでよかったです😭

    • 5月29日
ままり。

そんなもんです!小さい頃ほど、泣くか寝るかしかないので👌

  • あんころもち

    あんころもち

    そうですよね😥全く泣かないのも発達に不安になるし、赤ちゃんはこうゆうものだと思うしかないですね!
    下の子の宿命と思って強く育ってもらいます😂

    • 5月29日
ママリ

こんなもんです!
むしろ私は泣いててくれた方が生きてるな〜と実感できたので泣いてたら今が家事やり時だ!!と思ってやってました😂

  • あんころもち

    あんころもち

    そのように考えるのいいですね!!
    私も子も一緒に成長ですね😭

    • 5月29日
AI

低月齢の時はそんな感じでした!
バウンサーをキッチンまで持ってきて隣に寝かせたりもしていましたが、結局泣くのであまり変わらず…笑
食事も片手で抱っこしながらでしたし、上の子にも色々頼ってしまうし💦

けどあっっっっっっっっというまに時は過ぎるので、すぐ楽になります🤭!
産後間もない体にもかかわらず、毎日お疲れ様です😣

  • あんころもち

    あんころもち

    ありがとうございます😭
    上の子もあっという間だったのに、またゼロからの育児に戸惑ってました💦
    この子もいつのまにか離乳食の時期になったりするんですよね😌
    がんばります!!

    • 5月30日
  • AI

    AI

    下の子は上の子の1.5倍あっという間です💦
    悩む暇もないくらいソッコーで過ぎ去っていくので、新生児タイム楽しんでほしいです😭🙏(私も戻れるなら新生児の下の子に会いたい…)

    • 5月30日