※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
妊娠・出産

出産応援ギフトで10万円振り込まれたが、出産前だけどもらえるのか不安。流産経験あり、その時期は対象外だった。関係あるか心配。同じ経験者いますか?

川崎市の出産応援ギフトについてです!

出産前(妊娠時)に5万円、出産後の新生児訪問時に5万円申請の案内があるとのことで先日案内と申請書が郵送されてきましたが本日10万円の振り込みがありました。
これは出産前だけどすでに10万円振り込まれたっていうことでいいんでしょうか?

昨年2度流産しており、そのうちの1回は母子手帳をもらった後の流産でしたがその時期は今回の出産応援ギフトの対象外の時期だったようで該当しないと思い込んでいたのですがもしかしたらそれが関係しているのかも?とも思い…

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのハナコ🔰

私は横浜市ですが、去年6月に妊娠して母子手帳交付されその後流産しましたが、今年に入って妊娠出産応援金の案内が来ましたよ!
今また妊娠しており、今回の分と一緒に申請したので2回に分かれて合計10万円振り込まれました!
今回の分しか申請してないのに10万円ふりこまれたんでしょうか?

• ぴす(26)

ぴす(26)

母子手帳を交付してもらったけど流産した妊娠が去年の3月もしくは4月で(これがどっちだか分からず…)、今回の妊娠は去年の12月に母子手帳を交付してもらったので、もしかしたら3月に妊娠がわかって4月に入ってから母子手帳を交付してもらったのかなとも思います!
    令和4年の4月1日以降が対象とのことだったので!

ただ、過去の流産の件については今回の申請時に特に記載等はしなかったのでもしかしたら妊娠届に記載したデータと照合してもらえたのかな?とごちゃごちゃしてます。
    一応通知書が届くみたいですが、先ほど問い合わせたら通知は発送済みのはずだが到着前に先行して入金が行われた可能性があるのでもう少し待ってほしい、とのことでした!

• 5月29日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

なるほどです!
    おそらく前回の母子手帳の交付が4月1日以降だったんでしょうね!
    お辛かったと思いますが、いただけるものはいただいて生まれてくる赤ちゃんのために使っちゃいましょう(^_^)

• 5月30日