※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

雨の日の犬のお散歩超小型犬で絶対毎日散歩しなくてもいいという以外の…

雨の日の犬のお散歩

超小型犬で絶対毎日散歩しなくてもいいという以外の、基本は朝晩は犬のお散歩をするという方に質問です。

連日雨の日とか梅雨時期ってお散歩どうしてますか?

毛がモフモフの大型犬を飼っていて、基本は朝晩必ずします。
でも雨の時って毛がいっぱいの犬は特にお散歩しにくくて…

カッパ着させても、手足4本モハモハで染み込んで手足びしょ濡れです💦

みなさんそうやって散歩するんですか?
そして毎回家でドライヤーで1時間くらい乾かすんですか?!

コメント

ゆきだるま

屋根が有るところに車で連れて行きおろしてお散歩させてます🐶💓

小型犬3匹と中型犬なのでびしょびしょになったあとドライヤーする時間がないので(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

素晴らしいですね!そこまでしてしっかりお散歩されてるの本当にすごいです✨
    私は高層マンション住まいで、犬は業務用エレベーター使用で、宅配お掃除引越し業者でなかなかエレベーターが来ず、15、20分経ってやっとエレベーター来たと思ったらいっぱいで乗れず見送って…で、雨の日のお散歩以外にも問題ありですので😭すぐに車に乗れてお散歩に連れて行けるのすごく羨ましいです。

• 5月29日
はるのゆり

今は亡くなっちゃいましたが、大きめのコーギーでしかも毛足の長い子飼っていました!

外じゃないと絶対トイレをしてくれない子だったので、雨の日でも連れて行ってましたが、レインコート着せてました😣

それでも足元とか胸とかびしょ濡れになるので、いつも吸水タオルで拭いて乾かしてましたが、出来るだけ土砂降りの時間帯は外して、雨の合間を見て行ってました💦

大型犬のモフモフ💓なんの種類か気になります😍
というのも、トリマーしていたので😊

提案としては足まであるレインコートを着用させて、足元の出そうな毛があれば、犬のくっつく包帯を巻き付けて毛がふわふわしないようにしてあげたら、汚れにくいかな?とは思います💦準備は大変になっちゃいますが😣

• ママリ

ママリ

亡くなると考えると胸が苦しくなります…大きめのコーギー絶対可愛いですね‼︎コーギー触った事ないのですが、よく写真検索して可愛いなーって見てます😍
    私の犬も絶対外でじゃないとしなくて…
    やっぱりレインコート着せて、手足びしょびしょは頑張って拭くしかないんですね💦
    犬種はオールドイングリッシュシープドッグです!しっぽがないので犬なのか羊なのか何の動物⁇ってたまに聞かれます😂
    トリマーカッコイイですね✨
    そうですね…お散歩に行くまでに15分、お散歩に40分、帰ってきて拭いて綺麗にして30分くらいかかりそうですね💦愛犬のためにしっかりしてあげたいけど、子育てしてるとなかなか時間が作れず…😭

• 5月29日
  • はるのゆり

はるのゆり

お返事遅くなりすみません😣
    亡くなることを考えると辛いですよね🥲
    私は最期を看取れなかったので、それが悔いになってます😞

短足プリケツが可愛すぎました💘
    抱き心地もちょうど良かったので、鬱陶しく思われながらも抱きしめてましたよ🤣🤣🤣🤣

オールドちゃん😍😍😍
    学生のときにトリミングしたっきりで、働いてたお店では来ることは無かったのですが、めちゃくちゃ可愛いですよね❤
    え、前見えてる!?(笑)ってよく思ってました🤣
    マイペースな感じも凄く可愛くて、お金と時間に余裕があるなら飼いたい犬種です❤

体はレインコートで…
    オールドちゃんなら骨もしっかりしてるので、100均にある人間用のアームカバとかつけてみてはどうですかね?サイズ的に行けそうです🤔
    足先はどうしても濡れちゃうかも知れませんが💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

はい、なんかもう考えただけで私もう生きていけないとか思って泣いちゃいます……

「オールドちゃん」って可愛い言い方ですね🎵私もこれからそう呼びます😄
    YouTubeとかinstagramで出てますが、実際には日本では超レア犬種らしいですね!私メキシコにずっと住んでて、今回転勤で愛犬と一緒に日本に来たのですが、メキシコで住んでたマンション敷地内だけでも4頭くらいオールドちゃんでした😂3ヶ月に一回とか首都に住んでる人達のオールド会があったのですが、多分200頭とかは余裕でいたと思います!
    前髪上で結ばないと壁や棒にぶつかって可哀想ですよね😆
    メキシコでは雨が日中のごくたまにのスコール以外降らなかったので、日本に来てからの初悩みです💦朝から晩まで連日雨の日大変だなーって😭
    100きんで人間用アームカバー見てみます!ありがとうございます😊

• 5月30日
  • はるのゆり

はるのゆり

メキシコ!!!すごいですね!
    その国によって流行りの種類とかもあったりしますから、メキシコでは流行りだったんですかね!?😊
    日本だと今はもう小型犬が主流ですから、オールドちゃんはかなりレアかも知れないですね🤭

100円で試してみて、使えそうならラッキーですよね✨

ずっと梅雨ってわけじゃないのでこの季節だけお手入れしやすいように少し短めにカットされるのも1つの方法かも知れないですね✨

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

メキシコは大型犬がいっぱいいるので、あと涼しいからあのモフモフでも暑くないからかなと思います。
    そうですね!バッグに入ってる超小型犬この辺にいっぱいいます!

ありがとうございます😊
    梅雨の後は汗ばむ真夏になりますが💦とりあえずこの梅雨時期のために100均で試します!
    ありがとうございました!!

• 5月31日