※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられず、ミルクも拒否されている赤ちゃんについて相談です。食べ始めたきっかけや成長曲線の心配があります。

離乳食を食べません😭
離乳食を始めて1ヶ月。全然食べません💦
最初の頃から1口食べた日はいい方で、ほんとに1口すら食べない日がほとんどです。
今まで1番よく食べた日で、おかゆを1さじかな🥲
ぎゅっと口を閉じて拒否→隙を見て口に入れるとべーっと出す→そこから仰け反って泣き始めます
アレルギーチェックすら全くできません😂
ミルクも拒否がすごくて完母で育ててるんですが、ほんとにおっぱい以外全て拒否!って感じです😭😭
身長体重はずっと成長曲線を外れてて下回ってます。
焦らずこの子のペースでいこうって今までやってきましたが、なんだか今日はいつものごとく作った離乳食を全部捨てながら心が折れそうになりました😂
最初から全く食べなかったよーって方いらっしゃいますか?
何か食べ始めたきっかけとかありましたか?
栄養士さんや助産師さんなどにも実際見てもらったりしてあの手この手を試すんですが、この子は食べない子みたいです🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

味付けしたら食べました笑
醤油一滴とか😂
もうそうじゃないとアレルギーチェックできないし、こっちもストレスだったので😂
バナナは大好きだったのでバナナに小松菜混ぜたり、人参混ぜたりしてなんとか食べさせてました!
でも支援センターでバナナと母乳だけで生活してる1歳の子がいたので子供それぞれだなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けしたのは生後何ヶ月くらいのときですか?😳
    バナナも不味そうな顔して吐き出すので何か1つでも好きなものが見つかったらいいなあって願うばかりです🙏笑
    そんな子もいるんですね!!
    ほんとにこれも個性なんでしょうね🥹

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月入る前とかにはやってました😂あと出汁とか!
    食べなかったら幼児用のふりかけちょっとかけるとかでもいいと思います!食べるきっかけさえ作ればなくてもご飯食べてくれるようになりました!
    うちの子も始めはバナナ嫌いでしたけど何故か好きになってました😊
    ご飯嫌いな子もいるので頑張ってあげる必要はないかなって思います。うちはパン粥好きだったので😅 
    色んな野菜やタンパク質を口に入れてみて好きなものが見つかるといいですね☺️

• 5月29日
はじめてのママリ

息子も最初は離乳食を食べず、、、途中でミルクよこせーと大泣きする感じでした😅(完ミです。)
もしかしたら、おかゆが嫌いなのかもしれないですね😅

うちは、2週間おかゆを食べず、諦めてすっ飛ばして、野菜を食べさせましたよー。

野菜やお魚を混ぜるとご飯も一緒に食べてくれるようになりましたよ!😁😁

野菜も甘みのあるさつまいもやかぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、よく食べてくれてました☺️

うちは、5ヶ月にはじめて食べずに悩んでいる間にすぐ胃腸炎にかかり、1ヶ月中断したりもしておくれましたが、今ではミルクが必要ないくらいにご飯ガツガツ食べます。😁

お米を食べなくても、次の野菜に進んでみてもいいと思います😁