※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

退院して帰ってきてから里帰りなしの、ワンオペ状態じゃ、そりゃストレ…

退院して帰ってきてから里帰りなしの、ワンオペ状態じゃ、そりゃストレス溜まるじゃないですか。

夜泣きも夜中の🍼も一人でやってて、一人で育児してる感強くて。
旦那に、休みの前日ぐらいおして夜中面倒見てよ
と言ったら起きれないんだもんって言われ
とてつもなく腹が立ちました。

今日の朝、何しても泣き止まなくて自分も睡眠不足とストレスの限界で号泣してて。それでも起きなくて
やっと仕事行く少し前に起きてきて、少しだけあやしてくれたけど,時間ないから仕事行くわといい仕事に行きました。

挙げ句辛いんだったらお母さんにしてもらえば?と。
誰のせいでこうなってると思ってるんだろーとも言えず。

仕事行った後にLINEで、お前の顔なんて見たくもない。帰ってこないで
と送りました。

旦那さんがクソ使えない方、どうメンタルたえてますか?
推しにも自分の趣味にも気力が湧かない状態です。

コメント

初めてのママリ

長男を出産した時からワンオペです。

習い事、子を連れて都内で遊ぶ事です💛

あとは、ホットペッパービューティー見てエステ💆

何度も離婚よぎりましたよ😬

2人共、切迫早産や長期入院、NICU通いママです💦実家とは疎遠です。

• のあ

のあ

エステいいですね!!!
    スッキリしそうー!!

このままの状況が続くのようであれば離婚したいですね😅😅

• 5月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

状態は自分で変えるしかないですよー!!

相手を変えることはできないです🥲
    これに耐えられない方は2歳までに離婚するそうですね。確率が高いとか🫨

給料上ったらすこし余裕出来た感じです🥹

次男の時がかなりやばくて何度も喧嘩して、産みたくなった〜って叫んでました😂

• 5月29日
  • のあ

のあ

こっちが変わらなきゃいけないのはなんか腑に落ちないんですよねー

私だって初めての育児で右も左も分からないまま、育児もして。なのに向こうは親になった自覚もなく過ごしてて。
    それでこっちが妥協しなきゃならないのなら、夫婦としている意味が無いというか…

自分は対等にいたいんですよね…

• 5月29日
はじめてのママリ

状況が似すぎてて、思わずコメントしました。
本当に大変ですよね😭文章にできないモヤモヤしてることも多々あるかと思います。

私はそれでメンタル拗らせて、いまだにメンタル不安定のままきています💦
周りからは『旦那に期待するな』と言われますが、家にいると期待してしまうし、同じ親なんだからもっと主体的に動け💢とイライラMAXです😞

メンタル拗らせすぎて、保健師がついたので、その人に定期的に愚痴ってます笑
精神科受診もずっと勧められてる状態です笑

• のあ

のあ

そうなんですよね!言葉にしずらいモヤモヤたくさんあって…

そうですよね!なんで自分たちの子供なんだから、親らしいことしろ!ってなりますよね…

前に鬱になったことあるので、あぁまたこりゃなってるんだろうなぁーなんて思います😓😓

• 5月29日
働きたくないマン

私の今は優しく使える旦那様も、生まれたてはクソ使えないポンコツでした🥰
寝かしつけand夜間対応は2人目が産まれ入院中が初めてでした。
お風呂にも産まれてから一歳までで片手で数えられるくらい、飲み会で御前様もしょっちゅうでした。

夜中面倒見てもらうのは無理なので、搾乳して、二回分のミルク準備して昼間見てもらってました😄!
その間寝てました!
土日だけです。
実家近いので良く愚痴りに行ってましたが、ウチの母は子供の面倒は自分で見なさいな人なので、孫は見てくれません。笑
ただ、私は娘なので、愚痴を聞いたりご飯を準備したりしてくれました😚メンタルがもったのは母のおかげです!

その頃は朝は私は基本起きないし起きてても「逝ってらっしゃい」って心の中では思いながら送り出してたし、夕飯の準備もレトルトばっかりでした!
朝も昼も準備しないし、洗濯物も自分が困るまでしませんでした。

簡単に言うと、子供の世話ができないなら私が全部やるから、自分のことは自分でやって!スタイルでした!
余裕がある時だけ家事してましたよ!

仕返しではなく、余裕がなかったからしませんでした。

子育ては私、稼ぐは旦那、家事はお互いやれる時にやる。
と思うと家事は手抜けるし、育児だけしてればいいので楽でしたよー!
家事とか旦那で事足りることは全部頼んでました😀

ただここはポイントがあって、旦那の好きな家事と嫌いな家事を分けるのがポイントです!
嫌いなものばかり頼むとやらされてて続かないので、好きなこと、嫌じゃないこと、割と得意なことをお願いします!
うちは片付けができないので、
洗濯物は干すまでとか、
買い物は頼んで冷蔵庫の前まで、
車のメンテ、お金の管理、家のメンテ、他保険など事務的な事は全て主人の仕事です😆

育児も最初はいいとこ取りをわざわざさせてました。
面倒なこと、大変なこと、工程が多いもの、細かいものは私担当でした!
ただ、見てるだけで良いから見てて!って言って手を止めてみててもらいました。

少しでもノアさんが楽になるものがあれば良いなと長々と失礼しました💦💦

ちなみに今主人はポンコツも、(もてはやされる)イクメンも卒業して、しっかり親になれましたよ😊

• のあ

のあ

わぁ羨ましいです旦那さん変わって😓😓

産前から言ってるんですけどねぇ…
    子供の面倒を見るのもも限界なのでそう考えられるのが羨ましいです

• 5月29日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

2年半かかりました…笑
    私も産前から伝えていて、良い感じのアプリとか本とかページとか見せましたがサッパリ😇

私は子供の鳴き声にやられないタイプなのと、細切れ睡眠でもいけるタイプだったのでなんとかなりましたが、ならないと辛いですよね😅
    土日の昼間はお願いするとかできないんでしょうか?

• 5月29日
  • のあ

のあ

長い闘いでしたね、、笑笑

もー睡魔不足の時とか,鳴き声聞きたくないですね、、、
    いつか自分が壊れそうで😓

休みが土日じゃないんですよね。固定休じゃないのでバラバラで。
    一応休みの日は、任せてるんですが、ながら育児というか。
    ご機嫌いいから,遊んであげてって言ってるのに、テレビ観ながらとか,携帯いじりながらとか…
    寝かしつけも抱っこしながら一緒に寝ようとして、前に落としそうになったから、目離せないんです😂😂

• 5月29日
みぃみ

すっごくツライですよね🥲メンタル耐えなくていいですよ…私もめちゃくちゃ泣いてるました😂

うちもクソ使えない旦那です。
夜泣きの交代どころか、オムツ替えすら数えるほどしかなく、預けたら何度も子どもをソファから転落させました(旦那は超スマホ依存症です)。なんなら自分のこともできない大きな赤ちゃんです💔

今は気力でなんとか1人で頑張られてるかもしれないですが、いつか倒れてしまいそうで心配です😢私は無理して、気を失ったことあります😇

2人の子どもなんだから、一緒に子育てして欲しいですよね!父親なのに肩書きだけの父親が多すぎる!笑
こっちが爆発して不満を訴えても効果がないなら、態度で訴えていいと思います。私はドアロックして閉め出したことあります🤣それでも変わらない旦那なので、今の状況のままなら子どもが成人したら離婚しようと考えてます。

産後うつっぽくなりやすい環境なので、少し1人時間ができて外の空気が吸えるといいですが…難しいですよね💧私はネットショッピングで欲しい物や食べ物を好きなだけ買ってました😂💓

• のあ

のあ

いつ間にか涙でますよね、、
    泣いたくないのに…

えぇおむつ替えしないんですか!?酷すぎる、、
    なんだ男ってソファー乗って育児するんですかね?危ないのに馬鹿なの?と言いたいところです😔😔

そうそう!もし私たちが倒れた時貴方子供の面倒いちから見れるの?みれいでしょ。
    もし何かあった時のためにも、ちゃんと育児して欲しいですよね…
    肩書だけの父親なんていらないわよー!!!って
    あ,自分もお前の顔なんて見たくないから帰ってこないでと言いました😆🤔

一人の時間ほんと欲しいです、、

• 5月30日