※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
産婦人科・小児科

松島産婦人科での出産経験を教えてください。口コミが不安で、対応や処置、良かった点・悪かった点を知りたいです。初産婦での普通分娩・和痛分娩・帝王切開の体験も合わせてお聞きしたいです。

滋賀県大津市の松島産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?🙇🏻‍♀️
良かったところや悪かったところ、教えて頂きたいです!

今回が初産で、松島産婦人科にて里帰り出産を予定しているのですが、口コミがあまり良くないため不安です…

昔婦人科でかかったことがあるため先生のお人柄については理解しているのですが、出産となると命懸けですので、母子ともに安心してお任せできるのか気になっています。

ぜひ健診・出産・入院中の対応及び処置についてや、良かったところ・悪かったところなどお教え頂けると幸いです🥲

なるべくたくさんのご意見を頂けると嬉しいです!!

(差し支えない方のみで構いませんので、もしよろしければ普通分娩or和痛分娩or帝王切開、初産婦or経産婦か合わせて記載くださると大変参考になります🙇🏻‍♀️)

よろしくお願い致します🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

和痛分娩、初産です🙋‍♀️
私は産後に実家の近くに越したので大津から離れましたが、できるものなら次も松島先生に取り上げてほしいくらい、満足しています🥹💞

私も当初産院を決めるときに、口コミを見て不安になっていましたが、だいたいみんな外来の診察で先生のあの感じが合わない〜っていう話なんだと思います🫣
お人柄をご存知で、あの感じが苦手でないなら、お産にかかる処置や入院中のことは安心してお任せして大丈夫だと思いますよ!

健診について:
比較的早い段階から、腹部エコーで見てもらえるのかな?同じ時期に妊娠して他の産婦人科医院に通っていた友人よりも、腹部エコーしてもらえた時期が早かったです。
途中途中で、助産師さんとバースプランについて話し合ったりお産の流れを教わったりする機会がありました。私はバースプランには特にこだわりはなかったのですが、しっかり話を聞いてもらえるので、希望は聞いてもらえそうです。
体重がハイペースで増えていったので、気をつけてと釘を刺されていましたが、たまによその話で聞くような厳しく怒られたり(?)という感じでもないです。食事や間食についてアドバイスしてもらい、体重増加を緩やかに抑えられたら褒めてもらえました。🥹

出産について:
私のお産は出産立会い不可の時期だったので、心細かったです😭陣痛が始まって入院してから、助産師さんが何度も見に来てくれたりしばらく一緒にいてくれたりしましたが、立会いの家族のようにずっと一緒にいてくれるわけではないので、腰が痛くて摩り続けてほしい時も孤独で辛かったです😭
今は確か立会いも面会もできるようになってるから、そんな心配もないのかもです。
吸引や促進剤はしませんでした。会陰切開はありましたが、確か自然になくなる糸で縫うので、抜糸はなかったと思います。先生は、きれいに縫うたったでな!とあの感じでドヤってました(好き)。

入院中について:
お部屋は十分きれいです。ご飯とおやつはたまにインスタに載ってます。エステも休止中でしたが、今はあるのかな〜いいな〜😭
シャワーの利用時間が30分枠になっていたのですが、産後のヨタヨタした体で亀のようにしか動けない中での30分は、亀なりの動きで結構急がないといけなくて、そこだけちょっと不満でした🫨どこもそんなもんかもですが。
助産師さんはみんな優しいです。たまにちょいクセのある人もいますが、みんないい人でした。乳首が吸われて痛すぎたり、おっぱいが張って痛すぎたりと、夜中に泣きながらナースコールした時もありましたが優しく対応してもらいました〜🥹

松島の回し者かってくらいいろいろ書きましたが、私は松島先生のとこのファンになったので、低品質の口コミに負けないよう、周囲で産院に悩んでる子がいたらおすすめしてまわってます🫣

• らび

らび

とっても詳しく教えて頂きありがとうございます…!

不安な気持ちでしたが、良いお声を聞くことができ安心出来ました🥺💗

ぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございました🫶🏻

• 6月2日