※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

女の子ママのママ友付き合いは、男の子ママと比べてグループでの交流が多く、家を行き来することもあるようです。女の子が多いと、面倒くさそうと感じることもあるようです。

女の子ママのママ友付き合いって大変ですか?

偏見かもしれませんが、
男の子ママは割とサバサバしてるママが多くて
幼稚園の登園降園後、サササッと帰る人が多く感じます。

まぁ私の息子も
○○ちゃんと遊ぶ!というのがなく
誰とでも遊ぶし単独行動を好むので
そんなベタベタ付き合いがなくて楽ですが。

逆に女の子は○○ちゃんと遊ぶの!と
何人かグループになって遊んで
そのママさん同士が家を行き来してたりと。

下の子が女の子なので、
そうなったら面倒くさそうだなーって思ってしまう自分がいます。

コメント

ままり

男の子の親でも女の子の親でもサバサバしている人もいるしそうでない人もいますよ。

2人とも女の子ですが挨拶程度で少し遊んだら帰ってましたよ。

家の行き来はないですね。