※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

惣菜部から青果部への希望変更について、経験を活かした応募方法を相談。地域密着型で明るく仲良いスーパー。どのように書くべきかアドバイスを求めています。

スーパーの希望動機をなやんでいます。最初は惣菜部を希望してたのですが青果部はどうですか?こっちのほうが人手がほしいみたいでしたので大丈夫ですとこたえました。
惣菜部だったら以前に調理や盛り付けなどの経験もあったため経験をいかしてとか書こうとおもったのですが。
このスーパーは地域密着型なところがあるお店です。
従業員さんもあかるくみんな仲が良い。面白いスーパーなどとホームページなどにはかいてあります。
どのように書いたらよいのでしょうか?お力をお貸しください😖🙏

コメント

も

スーパーの方からこっちはどうですか?と聞かれたのですよね?
それなら、お話をいただいてやってみたいと思いましたとか、初めてのことに挑戦したいと思いましたとかどうですかね☺️

• まりも

まりも

はい。
    挑戦ですね😀いきなり職種がかわってしまったのでどうしようかと。
    ありがとうございました☺️

• 5月29日
ママリ

初めは経験のある惣菜部を志望していましたが、青果部を紹介して頂き興味を持ちました。実際スーパーでお買い物をしている時に見かけた青果部の方々もいきいきとお仕事に取り組まれていて自分も挑戦してみたいと感じました。

こんな感じの文はどうでしょうか😊

• まりも

まりも

わーすごいですね。一生懸命かいてみたんですがすごくまとまりがなくて困ってました。😂

• 5月29日
  • まりも

まりも

自分が考えたのは貴社に買い物に行かせてもらうことがあるのですが量も沢山入っておりお安くて他にも色々なものがあり今日は何があるのかなと宝探しをしているようなワクワクを与えてくれるので私も一緒に楽しい売り場をつくりたいと思い希望しました。ってかんがえたんですけど最初は惣菜希望だったよねみたいな感じに思われますかね😂

スーパーマルスというとこなんですがホームページが地域密着型で大手スーパーとの違いみたいなのをかいてあったんですよね😂

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

普段から利用させて頂いてましたが品数や、1品の量も多くお得な商品が沢山あり、毎回宝探しをしているようにワクワクしながらお買い物していました。
    また、ホームページも拝見しましたが、個性や好きを活かせる職場と紹介されており、雰囲気も良く楽しそうな職場だと思い志望致しました。初めて挑戦する部門ではありますが自分が感じたワクワクをお客様に伝える立場になりたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

私もまりもさんの文を真似して考えてみました😊
    考え出したら迷っちゃいますよねー
    全部履歴書の志望動機に書かなくても面接でお話する時に会話として出すのもいいと思うので伝えたいことをピックアップしてかけたらいいと思います

• 5月29日
  • まりも

まりも

わーありがとうございます!こんなにちゃんとした文になるんですね。
    ☺️
    勤務時間とかは相談しながら決めたいなと思います。子供がいるので
    受かるか心配ですが頑張ります!

• 5月29日