※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への配慮について質問です。産後に避けたい言葉はありますか?気をつけたいけれど、親戚への配慮も大切です。

帝王切開で出産された方に質問です!

親戚が子どもがなかなか産まれて来ずに帝王切開で出産する予定になると連絡が入ったのですが、産まれた後、こんな言葉はかけてほしくなかったってありますか?
もちろん、人を傷つける言葉を言うことはないと思うのですが、大切な親戚なので、変な発言をしたくなくて🥲

コメント

あひまま

産み方について触れなければ大丈夫かな?と思います🕺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☘️
    そうですよね!!私からは触れない形にします☺️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

楽で良かったね!
下から産みたかったでしょ!なんで頑張らなかったの?など😂
まぁこんなこと言うのうちの義母くらいなもんで、普通に大変だったねー、ゆっくり休めてねーと労ってきたら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    具体的なセルフまでありがとうございます!!そんな発言があったのですね💦💦大変でしたね。。。
    しないと思いますが、もう一度心にとめておきます‼︎

• 5月29日
ママ

帝王切開の方が楽って思ってる人多いだろうなって思ってたんで、痛い?と聞かれるのも嫌でした。

無神経な人と違って
そう思ってくれてる人は傷つける心配も無いと思うので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☘️
    痛いって聞かれるのも嫌だったんですね💦💦
    思わず触れてしまいそうだったので、すごく助かります✨心にとめておきます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

帝王切開も痛いよねとか後陣痛大変だよねとか、フォロー的なのも反応しづらかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!そこのところは、触れてしまいそうだったので、気をつけます😊
    ありがとうございます☘️

• 5月29日
しゃけおにぎり

身内は傷つく言葉をかけてこなかったのですが、全く関係ない人に自然分娩の方が辛いとか聞いてないのに言われ頭に来ました🙄いや、こっちも9センチまで頑張ったから股も痛いし母子危険になったから帝王切開になって2度味あってますけど?って感じでした🫣
傷はしばらく痛むしパンツ当たっても痛いので、ゆっくり休んでねーって労いの言葉でいいかなと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    自然分娩も帝王切開もどちらも大変ですよね💦💦しかもそんな母子危険な状態まで頑張られて、最後帝王切開で頑張って出産されて方になんて不躾なことを💦💦

パンツが当たっても痛いんですね😵‍💫労りの言葉を伝えます!!
    ありがとうございます☘️

• 5月29日
こうこ

1人自然分娩で2人帝王切開でしたが、何も言わないで「お疲れ様、おめでとう」が世界一嬉しかったです!
1回目の帝王切開は、安心したのもあり「赤ちゃんに早く会いたいなー」って言われた時は、泣きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産み方に触れないのが1番そうですね✨
    ありがとうございます🥰

• 5月29日