※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

自分がダメだと感じて離婚を考えるが、夫は優しく支えてくれる。心療内科に相談するが、自分を責めるのも生活するのもつらい。一人で生きる方が楽だと感じる。

私はよく離婚したくなるのですが、理由は自分がダメ人間すぎて、夫が可哀想だと思うからです。

多分何かしら病気だと思うので、明日心療内科にはいくのですが、心の調子のいい時も「なんでこの人は私なんかと一緒にいるんだろう。」と不思議ですし、心の調子が悪いと、「
私なんかと一緒にいたらこの人の人生が無駄になる、早く別れてあげないと…。」という気持ちになります。その度に自分のそんな気持ちを夫に打ち明けますが、優しくなだめてくれて、全く私を責めたりしません。
そうなるとまた優しい夫と、出来損ないの私を比べてさらにしんどくなる…の繰り返しです。

何が言いたいかもわからないのですが…、自分を責めるのも夫と生活するのもしんどいです。良い人の人生潰してる気分です。一人で誰にも迷惑かけずに生きていけたら楽だろうな〜と思います。

コメント

ままり

わかりますー!!😫一緒にいたら不幸にさせちゃうな、、と。うちの夫もすごく優しいし、頼りがいがあり、夫としてもパパとしても人間としても完璧です🌟

最近よく気にかけてるのはいつもありがとう、お疲れ様❤ごはん頑張り、疲れてるときは寝てもらい、子どもたちは自分がみます。

• se

se

間違って下に返信しちゃいました😭💦

• 5月29日
se

コメントありがとうございます😭

私も、できるだけ相手に迷惑をかけないように気にして行動するようにしてます🥲ですがもう結婚して私と一緒にいること自体がとてつもなく迷惑かけてる気分なので、心の調子が悪い時にこの状況がとてもしんどくなっちゃいます😂

これ絶対病気だ、って気づいたんでメンタルクリニック即予約しましたが、生まれてからずっとこんな行き過ぎたネガティブ思考なので、治るのかどうか…漠然とした不安がすごいです😂

ままり

わたしは昔から疾患がありますし、ネガティブ思考ですよ😫お気持ちわかります!!ご主人が理解してくれるならできる限りで感謝を示しましょ☺️

• se

se

優しいお言葉をありがとうございます😭

この気持ちから抜け出せるように頑張ります😂

• 5月29日