※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Aの土地は便利だが両親から遠い。Bの土地は便利で景観も良いが、栄えた市からは少し離れる。迷っています。どちらが良いでしょうか?

2つの土地エリアで迷っています。アドバイスください。

Aの土地が、スーパー、ドラッグストア、100均、西松屋等、周辺に何でも揃っています。車で5分以内に、上記の施設、小児科、内科があります。県で
1番栄えている市にも車で15分で行けます。ただ、私の母親から車で55分、父親からは車で1時間半かかります。(離婚しているため、両親離れて暮らしています。)ハザードマップは、洪水が起きたとき浸水エリアになってしまいます。

Bの土地は、車で15分以内に、上記に挙げた施設、小児科、内科、皮膚科があります。県で1番栄えている市へは、車で25分。私の母親からは35分、父親からは1時間です。ハザードマップ全てクリアです。

Aの土地は、周辺になんでも揃っているし、栄えた市へも近いことが魅力です。夫の実家からは近いですが、私の両親から遠くなることが1番の懸念点です。

Bの土地は、少し車を走らせれば全て必要なものは揃いますが、栄えた市からは少し離れます。そこが懸念点です。夫、私の母親からはちょうど中間にあるので、母親大好きな私は近くて嬉しいし、将来の介護も助けやすいです。
雰囲気としてはBの土地が景観も良く、気持ちの良いエリアです。

この2つで迷いに迷っています。アドバイスいただきたいです。

コメント

はるくんママ

私ならその条件ならBを選びます😊
栄えている市って車で30分掛からないなら毎日行くわけでもないし全然良いと思うし何よりハザードマップ全てクリアで車さえあれば不便無さそうだしもはや車移動ばかりしてて子供居ると近くても車移動ばかりになってるし、、そして義家族と家が近いより関係良好なら自分の実家に近い方が絶対良いです☺️
でもあとは子供の事考えた時に学校等がどうかですかね😌

はじめてのママリ🔰

私ならBにします。
色んな面でAの方が魅力的ですが(個人的には車で1時間弱も遠いとは思わない)、浸水エリアってのでもう無しです。
このご時世、水害は多発してますし大雨の降る度に心配するのは嫌です😭
栄えた市から離れてることも、自宅周辺に色々あるなら困りませんしね。
なのでBです!

naami

Bの方がいいかなーと思いました!
車で15分なら十分便利ですし、
何より大好きなお母様が
近くにいる安心感は替え難いと思います。
最近は異常気象が多いので
浸水エリアなのも心配です。
私の住む地域の隣市も
浸水した過去がありますが、
土地が低いので
あっという間に道路が見えなくなり
車の運転も危ないです。
少しでも不安が取り除かれるなら
多少栄えた市から離れても
いいかなと私は思います。

はな

Bです!
車で15分ならそんなに遠く感じないです。
実家で浸水経験あるので、ハザードマップかかるのは真っ先にやめます…

Bですね。似て感じに住んでます。基本車移動なこと、ここ10年以内に変わったのでまた変わるだろうとのことで施設の近くとかは気にしてません。