※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

産休中、皆さんはどのように過ごしましたか?新幹線で片道3時間くらいの…

産休中、皆さんはどのように過ごしましたか?

新幹線で片道3時間くらいの友人に会いに行きたいのですが、いつ生まれるか分からないから遠出するのはどうなのかという意見もあります。
産休後、正期産に入る前までなら遠出もありですか?

コメント

ゆい(27)

1人で3時間は遠すぎるかな…
でも4ヶ月くらいの時に3時間半かけて帰省してましたけどね🤣8ヶ月くらいの時もしたかな?
何があっても自己責任なのでそこは自分で決めるのが1番です!

はじめてのママリ🔰

先週、5時間かけて車で祖父の家に遊びに行きました!✨
健診も良好で特に問題なしなら私は今しか自由に動けないと思ったので躊躇わずに遠出しました😊
一応、母子手帳や保険証も持っていきました🙋

わたゆき

私も遠くに親友がいるので、お気持ちとてもわかります!

ですが、片道三時間は少し危険かと思います😭

もうお腹も大きいし、37週前であっても、陣痛や破水がきてしまうこともあります。

私も34週終わりに何の前触れもなく、それまでの検診でも異常なしだったのに出血し、すぐに病院へ行きました。

自宅にいても焦ってしまい、とても怖かったのを覚えています。

最終的にはご自身の判断だとは思いますが、妊娠中はいつなにがあるかわからないです!!

私はとにかくたくさん寝て、ドラマを見たり、赤ちゃんグッズを揃えたり、美味しいものを食べたりしてました✨

産まれたら不眠不休に近いので笑、自由な時間を謳歌してくださいね💓

安産をお祈りしてます!