※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

夫の給料が30万円に届かなかったことで落ち込んでいる34歳の女性。10万円ほどは貯金できるが、自身は働いていない。周りのお金持ちに焦りを感じている。

今月の夫の給料があと約1,000円で30万届くって感じでした。
私の目安?というか30万少しでも超えてたら、
よし!大丈夫!
って感じで落ち込まないのですが、
今月は30万切ってた事がショックで落ち込みます。
30ないだけで、もう貧乏な気がしてしまって。
周りはもっとお金持ちなんじゃないかと...😭
約10万ほど貯蓄には回せます。

私は今は働いてません。

夫34歳で30ギリギリ届かないなんて...🥲

コメント

ママリ

貯蓄10万も回せてるなら全然いいと思ぃすけど💦

  • ママリ

    ママリ

    誤字→思いますけど💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

手取りですか?
30万のライン、なんとなく分かります😂私も以前美容外科で働いてたときに、報奨金が少ない月に30万切ったときに同じ気持ちになりました😂笑

♡

1000円なんて誤差ですよ☺️大丈夫大丈夫!

ゆずママ👶🏻🍼

頑張って働いている旦那さん自身もショックかも知れせんよ🥲🥲

でも分かります。。
たかが1000円って思う方も居るかもですが、1000円って私にとったら大きいです😭✨️

私も今は専業主婦なので、だからこそ毎日なんとか上手くやりくりしないとダメだと思って考えますが。。
思うようには行かないです💔

ウチなんか、なかなか貯蓄できないので急な出費とかあればもうバタバタですよ💦💦

でも旦那さんにはちゃんとお仕事もあるし毎日食べるものもあって生活できれば貧乏じゃないですよ🤗🌸

どこか余裕のある月に貯蓄しよう!!とゆう気持ちで私はやってます!!

毎月最低でもこれだけは貯蓄だ‼️と決めて頑張るのも素晴らしいですが。。
疲れちゃうし、お金のストレスは良くないので☺️👍🏻

はらぺこあおむし

30万で10万貯金は凄すぎます😳👏🏻

あああ

30万で10万貯金素晴らしい!
家賃ないとか?!

はじめてのママリ🔰

私なんかたったさっき、地域の出ごとに参加しなかったからって1,000円罰金払いましたよ…家に回収しに来ました笑

  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    横からすみません。
    ちょうどうちも罰金払いました💦
    仕事や用事もあるのに、罰金制やめてほしいですよね💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ🥹
    夫が仕事だったので🥹

    • 5月29日
rui

30万で貯蓄10万は凄いです!!

はじめてのママリ🔰

1000円なんて
食後のデザートやおやつ何回か我慢したらうみだせる金額なので誤差範囲ですよ😂
でも、実際に給与明細見ると大台乗った感は出ないですよね、私も働いてた時そうでした😂

はじめてのママリ🔰

頑張って働いてるのに、働いてない奥さんに給料低くてショックなんて思われてたら旦那さんかわいそうだなって思っちゃいます💦

🦢

世間一般的には34歳で30万ってそんなに低いと思いません💦ママリの見過ぎ、洗脳されすぎだと思います!
貧乏だと思うなら私だったら働きますが、働けない理由があるんでしょうか?💦
もし旦那が主夫やってて、私の30万前後の給料で一喜一憂して貧乏だなんて嘆いてたらそっちのがショックです、、

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    お返事ありがとうございます。
    34歳30万って低くはないのですかね😞
    ママリの見過ぎって事は自覚あります...やっぱり周りにお給料いくら?なんて聞けないですし...でもママリ見ると30万稼いでくる方って多いと思ってしまって😢
    年〇〇万円貯めてますとか...本当か嘘かもわからない投稿だって事も分かってるのに、そんな回答見ては、我が家って貧乏な部類なのかな?周りはもっと稼いで貯めてるのかな?って悪循環に陥ってます。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

約10万円貯金に回せているなら家計は大きく問題ないと思いますが、ちょっとご主人が不憫ですね💦
はじめてのママさんが不労所得で月手取り30超えているなら「もう少し頑張って欲しい」という気持ちも分からなくはないですが…

同い年で働いていないと仮定して、
妻34歳で収入が0だなんて…🥲
と書かれていたら悲しくないですかね🥲