※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨だと分かってるのにバス遠足😩個人で行けば入園料+ガソリン代で¥5,000…

雨だと分かってるのにバス遠足😩
個人で行けば入園料+ガソリン代で¥5,000もあれば充分おつりが来るところに¥9,000近く掛けて行きます😶‍🌫️
子供は楽しみにしてるしキャンセル料¥3,000なので行きますが普段雨の日は車移動なので長靴もなければ傘も小さい物しかありません。
リュックは自由みたいなので、親だけが荷物持って子供たちにはレインコートを買って着せるか、今ある傘で凌ぐか・・
親もレインコートにして抱っこに備えるか・・

雨の日に子連れで遊びに行く方、動物園行ったことある方、アドバイスお願いします。

コメント

ベスザムービー

雨の日よく遊園地や動物園行ってましたが、子供のレインコートは必須でした。
親もレインコートの方が楽ですが、荷物の取り出しなどが大変で私はいつも傘です。
なんやかんや、レインコートはこの機会に買っておく方が後々便利かなーと思います。

…にしても、雨の中遠足決行するんですね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    レインコート必須なんですね。
    これまで使ったことがなくてこの先も暫く必要なさそうなので最悪捨てて来れるかなと、子供用を早速100均で買ってきました。
    大人は傘で行ってみようと思います。

バスの関係で雨天決行のようです🙄

• 5月29日
がじやま

水曜日、動物園に遠足です。
小雨ぐらいならやるらしく
息子を歩かせたら大変になると思うので抱っこ紐に傘さそうかな…って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況になりそうですね。
    抱っこ紐に傘はなかなか大変ですね。
    お互い楽しめると良いですね😊

• 5月29日
はなぱっか(´ω`)

長靴はすぐ購入出来るお店があれば、買っておくほうが良いと思います。
これから梅雨に入りますし、買って損ではないので。

雨だと水たまりに興味湧くし、入りたがります😅
誰かが入ったら、入りたがるし、それを「ダメ」ってそこで注意出来ないですよね💦
あと、靴だと靴下まで濡れると足がふやけますから、長靴は必須な気がします🤔

荷物は親のリュックに全てつめますかね…。
で、傘にします。
子供はレインコートにします。
傘でも抱っこは出来ますしね😌

で、抱っこすると自分の服に子供の靴があたって、お腹あたりがびしゃびしゃになるんですよ😭
なので、汚れてもかまわないタオルを持っていって、抱っこと同時に長靴をささっと拭くと良いです😌

雨なのに大変ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

泥遊び用に買ったクロックスのようなサンダルがあるのでいっそ素足にそれでも良いかな、と思えてきましたが、それだとやはりふやけそうですね😅

旦那用のやっすいリュック探してみます!笑

詳しくありがとうございます。
タオル多めで色々拭けるようにします。

もはや修行ですよね✨