総務職で働く女性が、伯父の会社で働いており、伯父の引退後のキャリアについて資格取得を考えています。経験が不足しているため、総務や事務職に役立つ資格を教えて欲しいです。
今は伯父の会社で伯父と2人で総務をしております。
従業員も少なく、業務自体のボリュームが少ないので時間が余っていて、今は出社と在宅勤務の形をとっています。
30年以上続く会社ですが、伯父もそろそろ引退なのでこの先の私のキャリアについて心配して何か資格でも取った方がいいのでは?と提案してくれました。
業務に関わる資格なら仕事中にやってもらって構わないとのことです。
総務で働いてる年数に比べて経験が伴ってないことは確かなので、総務や事務職を続けていく上で勉強した方が良い資格があれば教えてください。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ(4歳3ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
簿記2級はどうですか?
はじめてのママリ
ありがとうございます😊
簿記3級は一度勉強したことあります!(資格は取ってません😂)
3級と2級だと結構違いますか?
はじめてのママリ🔰
結構違うと思います😣
3級の資格がまだでしたら3級から取って、2級を目指すのもいいかもしれないですね!
個人的には2級持っていると転職に少し有利かなという印象です😊
はじめてのママリ
なるほど!転職するなら有利な可能性ありますね😊
勉強してみます!