※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

先週水曜日から続く発熱で、小児科を受診できず困っています。耳鼻科でもいいか相談中。

先週水曜日から発熱して、今日まで下がりません。
最高は39.6度で解熱剤使いました。
微熱になったり夜になって上がったりを繰り返してます。
今日小児科にかかろうとしたところ、かかりつけもだめ、近所の違うところもだめ、断られっぱなしです。
先週かかりつけが休みの日に耳鼻科には受診したのですが…またそこでもいいですかね?
母に子供の風邪は耳鼻科より小児科だと言われ電話しまくりましたがだめでした。
今は微熱、あとは鼻水と少し咳です。
機嫌はいつも通り良いです。
遠くても小児科探した方がいいですかね💦

コメント

ママリ

長いので血液検査とかしたほうが安心かと思います💦
私なら小児科探します😖

  • ままり

    ままり

    長いですよね💦
    朝から断られてばっかりで、もう心が折れそうですが探してみます😣

    • 5月29日
かいり

うちの子も水曜日から発熱して
今日も熱があります。

木曜日に小児科受診したときに
RSだと分かりました。

耳鼻科に風邪でかかったことないので
で何の検査してくれるのか分からないのと
ままりさんのお子さんが何歳なのか分からないので
検査が保険適用になるかも分からないのですが、、、

小児科の方が検査してくれるかもしれないですね。

  • ままり

    ままり

    やはり小児科じゃないとわからないですよね💦
    RSは血液検査でわかりますか?
    子供は、2歳です。

    ネットで小児科探してみます😣

    • 5月29日
  • かいり

    かいり

    RSは唾液検査です。
    1才未満が保険適用で
    風邪と同じ対処療法しかないので
    1才過ぎるとやらないかもです💦

    うちは小児科連れていったので
    コロナインフル同時が陰性
    →ヒトメタが陰性
    →採血で細菌性は否定
    →RSの検査で陽性
    って順番に検査してくれました。
    こんなに検査するのはうちぐらい
    って小児科の先生が仰ってました。

    お大事にしてください

    • 5月29日
ママリ

うちの子も先週水曜日から40度の熱あって結果アデノウイルスでした!!!4-5日高熱続きましたよ(TT)

  • ままり

    ままり

    アデノウイルス聞いたことあります😣
    4.5日の間下がったりもありましたか?😣

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    間違えて下にコメントしてしまいました🙇‍♂️

    • 5月29日
ママリ

平熱まで下がることはなかったですが37度後半〜40度をウロウロしてました!基本的には39度超えの熱が3日間くらい続きました!!!熱は昨日下がりましたが咳と鼻水鼻詰まりがひどくなってきました😥