※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

高円寺に住んでいる方がいれば質問です。赤ちゃん連れで高円寺北に引っ…

高円寺に住んでいる方がいれば質問です。
赤ちゃん連れで高円寺北に引っ越しを検討しています。物件はとてもいいのですが、先日、休日に物件から駅に向かって歩いたところ道が狭かったり、歩きタバコの人が数名いたり、商店街はご飯屋さんの入り口に喫煙所がいたるところにあったりと赤ちゃん連れにはいい環境ではないのかなと悩み始めました。
子供連れで高円寺に住んでいる方がいれば、住んで実際にどうなのか(公園は意外にあるからいい、スーパーは多いけどベビーカーでは難しい、酔っ払いが多い、道が狭くて危ないなど)を教えていただけないでしょう。実際に住んでいらっしゃる方の意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

中野住みですが高円寺よく行きます!
危害加えてきたりはしないですが、高円寺の駅前の広場とか喫煙所じゃないところでストロング缶持った喫煙者が座って喋ってたりします…
スーパーはベビーカーで入るのは結構厳しいかと…業務用スーパー(が駅前の方では1番広いスーパーなので)もベビーカーで空いてる時に入っても迷惑そうにされます。
酔っ払いは多いです…土日、夜に限らず平日も…。
住宅街の方に入って行ったらそうでもないですが…まぁでも酔っ払いはいます。
ただ杉並区、児童館とかとても綺麗で、スタッフさんも優しいので私もよく行きます。
それくらいしかわからないのですが…1番いいのは何度か近辺散歩とかされてみるといいと思います💦

ままり

実際に住んでいます〜!
私は南の方です。
北口の商店街はちょっとガヤガヤしているかもしれないですね。駅前にお昼からやってる居酒屋も多いので酔っ払いいるかもです。
スーパーはここら辺じゃ基本的にどこも狭い気がします💦ベビーカーで入れはしますが、狭いです。
私は中野と高円寺の中間に住んでるので子供と遊びに行くとなったら中野に行っちゃいますね。。🥹

はじめてのママリ🔰

高円寺はそんなに治安良くないですよ。よく芸人が住んでる街、ディープな街としてテレビで取り上げられることもありますよね😵
中央線沿線なら1駅行って阿佐ヶ谷の方が断然子育て向きだと思います!