※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じクラスの子やお母さんの顔を覚えられなくて困っています。他の人は一発で覚えられるのか、何度か見れば覚えられるのか不安です。

子どもの園の同じクラスの子の顔やお母さんたちの顔ってすぐ覚えれましたか?😅お母さんたちは懇談会で自己紹介があってそこで半分ぐらいの方は顔と名前が一致しました。その後たまたま送り迎えで会ったりして今は8割ぐらいはわかります。子どもは皆同じ制服なのもあって中々覚えられなくて、未だ1〜2人ぐらいしかわかりません😓それもなんとなーくではっきりは覚えてません😭同じクラスの子とプライベートや園の帰りに遊んだことはなくて、送り迎えで会う頻度も少ないです。たまーに会っても中々覚えられません💧皆さん一発で覚えられますか?💦もしくは何度か顔見たら覚えられますか?元々人の顔覚えるの苦手ではないのですが、子どもたちの顔があまりにも覚えられなくて😅💦💦

コメント

ママリ

私もなかなか覚えられません😅マスクしてて外してたりすると余計に💦
道端で話しかけられて名前わからなくて焦ることあります😂

• ママリ

ママリ

覚えられないですよね😭💦
    マスクの有無でさらにわからなくなりますよねー😖💦💦
    話しかけられてわからないと焦りますよね😭

• 5月29日
初めてのママリ🔰

私もなかなか覚えられないです😭
でもお子さんとお母さん見ると、あ、似てる〜っておもってこの子がこのお母さんか〜って勝手に頭にインプットしてます😂
よくお迎えで一緒になるお母さんたちは大概分かりますが、その他は全然分かりません😭
特に女の子のお母さん分からないです😭
男の子はお母さんに似るってのもあってか、めちゃめちゃ似てる!!って思うのですが…🥲

• ママリ

ママリ

なるほど!似てたら覚えやすそうですね☺️お母さんたち皆さんマスクしてるので、中々お母さんの素顔もわからないのですが😭💦
    ほんと何度も会ってないと覚えられないですよね😭💦💦

• 5月29日