※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けにパートで働き、将来的に正社員に戻りたい相談は非常識でしょうか?

これって図々しいですかね?
正社員で働いており、今は育休中です。
子が1歳で復帰予定ですが、3歳ぐらいになるまで週に何回かパートとして働かせてもらって、いずれ正社員に戻りたいと相談するのは図々しいですかね?
もちろんそれを受諾するかは会社次第ですが、相談すること自体が非常識かどうか知りたいです。
切実に悩んでおります。

コメント

まんもす

いいと思います!パートの間、抜ける部分を新しい人で補ったりするのであれば、確実に正社員に戻れる保証は難しそうですが…非常識ではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

相談するのは全然いいと思います!
それを前向きに話し合ってくれるかは会社によりますし😊

ただ昇給含めてキャリアが止まってしまうのは覚悟が必要かなと思います💦
うちの会社では一旦パートになることはできますが、正社員復帰後は完全に元通りの給料形態には戻りません😭
(昇給レベルが落ちます💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月29日
さちこ

うちの会社は3歳までママパート枠あるので、全然アリです🤚
もちろん会社の制度と雰囲気次第だとは思いますが…
でもパートだと保育園受かりづらくなったりしませんか…?
あとは逆に子どもの体調不良で休みでもシフト振替で有給使えないとか…
「今週ずっと休みだったから、来週は週5ね!」とか言われないかなと、ちょっと心配になっちゃうかもと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月29日