※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

次男がぐでたま柄の中敷きを外し、普通のスニーカーを履こうとしたら、旦那から「小学生になったらキャラものやめて普通のに」との意見があり、イラッとした。私だけでしょうか。

一年生の次男が、気に入っていたはずのぐでたま柄の中敷きを取り外してスニーカーを履いて行こうとするので聞くと、クラスのお友達に「何それ」と聞かれたのが嫌だったそうで、意外に繊細だよねと旦那に何気なしにメールで伝えたところ、「小学生になったらキャラものやめて普通のにしたら」
との回答でちょっとイラッとしてしまったのですが私だけでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

うちの上の子もダイソーのシナモンロールの中敷き入れてます😂
本人は可愛いけど恥ずかしいかも…と言ってました🤣💦
でも普通に履いてます。

もし旦那にそう言われたら特にイラッとしないですね。
そうだね~次からそうするって返信するぐらいです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます、我が家のとダイソーのものです😂
    次男は人に言われるまで恥ずかしいと思ってはなさそうだったのですが、小学生って難しいですね💦

    特にイラッとされないとの事なんですね😱普段から旦那が、パパママ呼びを強制終了したり小学生なんだから一人で帰らせればとか入学した途端に口うるさいので気になってしまったのかもです💦
    私も変にイライラしないように気を付けようと思います😵‍💫

    • 5月29日
るるる

旦那さんの返事、そうじゃない〜って感じですね!
私ならイラッとします😂笑
クラスのお友達に言われても、好きなものは好きで良いんだよ〜って言ってくれることが私の希望なので🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくださり嬉しいです😂😂本当そうなんです、キャラもの云々の話より、心のケアと言うと大げさですがそっち方面がメインだったのにって感じです🫠
    きっと話しても旦那には分からってもらえなさそうなので諦めます🤦‍♀️

    • 5月29日
ぶんぶん

学童で働いていました。
1年生も2年生も3年生もキャラもの大好きでしたよ?
しかも中敷き?中敷きをあえて変えてあるなんてすごいじゃないですか。

お友だちは中敷きを変えたことがないから「なにそれ?」と言ったのでは?
ぐでたまの中敷きを気に入られていたお子さん、可愛すぎます!

本人が困るなら取ればいいけど、キャラものを否定されるのはお門違いな気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学童で働かれてたんですね、子どもはキャラもの好きですよね〜4年生の長男も選ばせればそちらと言う気がします😂
    中敷きはサイズ調整で敷いていたもので、最近の子はあまり見かけないから珍しかったのかもですね😳

    旦那は入学した途端キャラものやパパママ呼びを取り締まろうとするので、もう少し柔軟に考えてほしいところです🫠

    • 5月29日
ままり

ぐでたま可愛いですね🥚❤️

でも旦那さんの返しには全くイラっとはしないです!
その方がいいかも〜子供と相談する〜って感じですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!ぐでたま良いですよね😁

    返しにイラっとされず冷静に答えていて素晴らしいです😂きっと普段からのコミュニケーションが上手くいっているご夫婦ですね🥹
    最近お互いにイライラしているので気を付けようと思います💦

    • 5月29日