※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

保育園の利用申込書が出せず、シフトが不明で困っています。会社にシフト確認に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

仕事のシフトについてです。
4月からパートで働き始めたばかりです。
来月のシフトが1週間遅れていて保育園の利用申込書が出せていません。(期限付き)
会社が経営している保育園なのでいつまでに出さないといけないのはわかっていると思うんですが出ません😞
しかも困ることがこっちが働ける日を提出するのではなく勝手に振り分けられるのでいつが休みなのかが分からないことと、午前午後+遅番早番勤務と別れているのですがその辺も勝手に振り分けられるのでそこもシフトを出してもらわないとわからないです。

今日午後勤務で午前中に保育園に子供を送っていくのでついでに会社にシフトは出てますかと聞きに行きたいんですが、まだ入ったばかりで言いにくいし言ってもいいのかな?という気持ちがあって😭
午後出勤ならその時でいいじゃんとも思われそうで、、
ただ何度か保育園から申込書提出の催促があってもしかしたら月曜日なら出ているかもその日は午後勤務だと言ったところ仕事が終わり次第提出してくださいと言われました。そうなると仕事中に申込書を書かないといけないのでそれはそれで気まずいです😥

金曜日にコピー機からシフト表が出ているのがちらっと見えたんですが、そこから早番遅番を決める為金曜日には貰えなかったです、、なので今日出ていることは確実です。

みなさんならどうしますか?
しょうもない質問ですが回答いただけるとありがたいです!

コメント

大丈夫だと思いますよ!
性格上もあるのかもしれませんが、
別に悪いことしてるわけでもないのですから
堂々と聞きたいこと言いたいことは言ったほうが
いいです!
むしろ、入ったばかりにこそ
はっきり言ったほうが、

この人はっきり言えるタイプなんだ!
と思ってくれて
会社側も気をつけてくれるはず…。私はそうしてます😂😅

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、悪いことしてないので堂々としたいと思います💪💪
    午前中取りに行きます!ありがとうございます😊

• 5月29日